【ラオス】像乗り&メコン川クルーズ&パク・ウー洞窟&クアンシーの滝まとめてツアーで行ってきました!!

【ラオス】像乗り&メコン川クルーズ&パク・ウー洞窟&クアンシーの滝まとめてツアーで行ってきました!!

今回利用したのは象使いで人気のマニファトラベルです。
てんこもりなツアーへ行ってきました〜!!
朝は托鉢を見学させてもらうため、早起きして散歩してきました

ナイトマーケット周辺に行ってみました
観光客が多くてなんだかイベントのようです

すると静かにやってきたお坊さん

結構早いので颯爽と通り過ぎて行きました

本日申し込んだツアーは
象使いになるぞー!と意気込んでツアー会社を探していたけど
どちらかというと効率的に行きたい場所を回りたい。。。
ということで、象使いになることは諦めて全部まとめて行っちゃいました(笑)

内容は
エレファントライティング
メコン川クルーズ
パクウー洞窟
クァンシーの滝
お昼ご飯と水も付いてきます
途中お酒の試飲もあります
これで35ドルです

象使いになりたい場合は
パクウー洞窟orクァンシーの滝どちらかの選択になります。

ピックアップもしてもらえるはずなんですが、ドライバーが新人でホテルの場所がわからない!
って事で「マニファトラベル」まで歩いていくことになりました

ミニバンに乗って向かった先はエレファントビレッジ
まずはゾウに乗ります!!

ゾウに乗って急な斜面や、メコン川も少しだけ浸かりながら進みました

結構揺れます!ゾウに乗ったことはありましたがここまで斜面を降りたり登ったりはなかったので面白かったです!

そして僕らが乗ったゾウは途中でおやつを探してました(笑)

どんどん水の中に入ってきます!!濡れないかな。。。
と心配になりましたが、一応濡れない範囲で進みます

メコン川に入ったら水をかけてあげましょう!

アユタヤやアンコールワットなどで乗るゾウとはまた違った面白さがありました

ゾウから降りた後はバナナ一房をゾウと触れ合いながらあげます!!

こんなに近くでゾウと触れ合ったのは初めてだったのでなかなかいい経験になりました。
この鼻でひと殴りされたらイチコロなんだろうなと思いつつめちゃくちゃ触ってきました(笑)

ゴツゴツしているようなやらないような不思議な感触。
また機会があったらゾウ使いも経験してみたいですね。←あえてやりたい事を残していくスタイル
ゾウとのふれあいが終わったら(バナナが無くなっても結構長い時間触れ合ってました)

ゾウと触れ合った後はメコン川クルーズ!!

小さな船でメコン川を登っていきます

そしてパク・ウー洞窟へ

向かうと思いきや通り過ぎて、断崖絶壁が見えてきました。

 

 

なんか伝説がどうのこうの。。。ガイドの英語が聞き取れません(笑)

そしてパクウー洞窟へと向かいます
船から降り立つと

竹で編まれた桟橋
丈夫なんですが、結構きしむのでちょっと怖いです
そそり立つ岩にぽっかりと空いた洞窟

洞窟の中にはたくさんの仏像があります

 

 

 

信仰心の強い地元の方が残していったものだそうです
ここには、この洞窟ともう一つ階段を上った先にも洞窟があります
地味に長い階段を登っていきます

 

 

タンプン洞窟
内部に照明がなく真っ暗なため、懐中電灯の貸し出しもあります(有料)

タンプン洞窟にも多くの仏像が置かれています

明かりがないとこんな感じで真っ暗です

 

 

洞窟としてはそこまで大規模ではありませんが、多くの仏像が立ち並び独特な雰囲気のある場所でした
一度エレファントキャンプに戻り昼食です

昼食はビュッフェスタイル
フルーツもあって大満足でした
お腹パンパンまで食べてサンハイ村でお酒を楽しみます!

なんか色々入ってます(笑)

 

二種類試飲させていただきましたがどちらもアルコール度数が強くてやばいです
お酒の弱い私たちは一杯で終了です
ガイドさんは
「テキーラ!ハッピーウォーター!」と言ってました(笑)
少し酔ったところでクァンシーの滝へ
クァンシーの滝では2時間の見学時間

中に入るとくまさんゾーンがあってその先に綺麗な滝が現れます

綺麗なエメラルドグリーンでした
写真で見ていましたが、写真で編集してグリーンになってるんじゃないの??
なんて思ってましたが。。。
そんなことはなくてめちゃめちゃ綺麗!!

観光客はとても多くて、入ってもいい場所もあるので多くの人が泳いだり楽しんでいました

 

なかなか規模が大きい!!

この辺りがよく見たことある風景

しばらく足を止めて、この景色を楽しみました

遊歩道を進むと最後の大きな滝が見えてきます

落差50メートルくらいあるそうです

これが目の前にドーンと現れた時は感動したました!!

そしてこの大きな滝の上流に行くこともできます

上流に行くと静かで穏やかな空間が広がっていました
ただ登りがきついので、体力的に不安な方は下の滝で引き返す事を強くお勧めします(笑)

これで今回のツアーは終了
ルアンパバーンの街へと戻り

プーシーの丘へ

プーシーの丘は夕日を眺めるスポットとして有名なんだとか

残念ながら夕日はすでに隠れてしまっていましたが、静かなルアンパバーンの街を眺めることができました
夕日の時間には多くの人が訪れて超満員!!みたいです(登りはじめが遅かったので少し人は減ってました)

夜はナイトバザールを見に行ってみることにしました

ナイトマーケットと同様に夜だけやってるナイトバザール

ナイトバザールはお土産物というよりも地元の方が買い物する物が多かったです
服や下着、スマホや、スマホアクセサリーや、飲食店もありました
飲食店の種類は多くはありませんが、ナイトマーケットよりも少し割安な感じはしました
フライドライスが少し小さめのパックで5000キープ(約65円)

そしてこんな子供達の遊び場も

エアで膨らませた滑り台とか?プチ遊園地でした
なんか毎日お祭りのような感じですね

明日はバイクで滝巡りの予定です!

2019/2/11
世界一周:27日目(ラオス:4カ国目)
<通貨>
ラオス:キープ(100円=約7,750キープ)
<移動手段>
徒歩、ミニバン(ツアー)
<宿泊>
Smiling Cafe & Lounge」(1泊(ドミトリー)/60,000キープ)

ラオス・Laosカテゴリの最新記事