【日本】チャーター便帰国後の自粛生活13日目

【日本】チャーター便帰国後の自粛生活13日目

自粛生活13日目 あと二日。


Advertisement
ブログランキングに参加しています!
下の「世界一周」がクリックされるとランキングが上がります。
ご協力お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

何を思い立ったかMac bookにWindowsをインストールした。何これ?アプリをダウンロードするような感覚で簡単に入れられるのかと驚いた。特に何かするわけではないんだけど(笑)色々使えるかなと思ってます。

今日は食材を買いに少しスーパーへ行ったが、見つけてしまった危険な半額シール

って事でわらび餅買ってしまった。わらび餅は世界一周中に食べ損ねたので嬉しい。インドのバンガロールという街を旅している時の事、働いてる日本人も多いという街だったのでなんとなく日本食のお店を探していると、メニューの中にわらび餅!!インドでわらび餅食べれるとかヤバイな・・・って事で食べに行くつもりだったんですが、定休日で食べれなかった。そんなわらび餅。やっぱ美味しい!海外のお菓子は甘いと思っていたけど日本のお菓子も相当甘い。抹茶といただいて日本を感じております。

そして今日も嫁さんは。。。

今日は今まで使っていた米粉ではなくひよこ豆に変えたようだ。我が家、仮住まいなのに粉は大量にあります(笑)

味は・・・・ワッフルというよりかお好み焼き風。ひよこ豆って日本ではあまり頻繁に出てこない食材なんですが、私たちが行った国では結構使われて居た。小麦アレルギーの嫁さんにとっては救世主!なんだけど、実際小麦でできてるのかひよこ豆でできてるのか判断するのが難しい。のが難点です。

今日はインドのデリーで出会った旅人と少しビデオ通話をさせてもらった。
彼は海外で焼肉店を出店する予定だったけど、色々とあって今日本に戻ってきている。海外で何かを始めようと挑戦するのはすごいなと思う。日本ですらなかなかできないチャレンジングな事。旅の事、これからの事と色々話したけど、お互い「これだ!!」という物を見つけられていない状態。これから何をしたいのかわからないけど、何か普通とは違った事をやってみたいという感じ。

チャレンジングな事をやって見たいけど今まで安定してそうな事をやってきた。でもまぁ生活がかかってるのでそれは正しい事だと思う。でも自分が思っていた安定に所属していて、何か違和感を感じて旅に出たので今回は少し挑戦もしてみていいのかなと思っています。

っま何にも決まってないんだけどね(笑)

明日で14日間の自粛生活は終了します。タイミングよく、緊急事態宣言も解除されつつあるのでこれからやりたい事やってみる生活を送ります。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています
下の「世界一周」がクリックされるとランキングが上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

今日はザンジバルでのイルカと泳ぐ?動画をアップ。
コロナウイルスが蔓延し始めた頃に入ったザンジバル島だった事もあって、やりたかった事ができずに終わってしまったけどこれだけはやりたい!!と早々に行ってきました。

泳ぐというよりかはイルカが泳いでる先に落とされて、イルカに弄ばれる動画(笑)
でも野生のイルカをここまで近くで見たのは初めてだったので面白かった。ボートのおじちゃんのテンションも面白い。

2020/5/21
世界一周:492日目(日本)
<宿泊>
都内某所
Advertisement

日本・Japanカテゴリの最新記事