【ラオス】バンビエンでてんこ盛りアクティビティーツアーに参加してきました。

【ラオス】バンビエンでてんこ盛りアクティビティーツアーに参加してきました。

ラオスでは自然を満喫できるアクティビティがたくさんあります!

有名なのはチュービング(浮き輪に乗って川を流れる)というものが有名ですが
バギーやカヤック、気球、パラグライダー、キャンプなどなどたくさんあるので
ツアーもたくさんあります!!

その中で今回は
エレファントケーブ&ウォーターケーブ(チュービング)&カヤック&ブルーラグーンを1日で回るツアーに参加しました。
ランチ、水がついて一日120,000キープ(約1550円)です。

出発から帰宅まで着替えることなく水着で行動していました。

準備もバッチリ!

 

前日に防水バック(40,000キープ:約)と靴(25,000キープ:約)を購入

朝は8:40に宿にピックアップ予定でしたが
まぁ案の定遅れるわけで9:00にピックアップがやってきました

トゥクトゥクに乗り込むとタイ人のお客さんが乗っていました
ガイドは英語と聞いていたのになぜかラオ語??
なぜだ??と思ってたらタイ語とラオ語は似ているので英語を使わなくても
話ができるんだとか、ってことでなぜかラオ語のツアーです(笑)
そしてタイの方がたまに英語で訳してくれるという謎の流れに
(後ほどガイドにタイ人だと思われていた事が判明。。。)

ってことでまずはエレファントケーブへ

洞窟の中に象のような形をしている部分があるのでエレファントケーブなんですが

中へ入ると

大きな仏像があります
ただこちらのメインはここから右に振り向いたところ!

えぇ!?めっちゃゾウ!!

結構リアル!!
でも見所はこの部分だけで見学はすぐ終わります(笑)
次に向かったのはウォーターケーブ

チュービングに乗って洞窟の奥へと向かいます!!

ヘッドライトをつけて、暗い洞窟の中へとロープを伝って入っていきます

プカプカのんびり楽しんでいると置いて行かれます

奥へと進むと浅くなっている部分があり、そこからはチュービングを置いて歩いて進みますが

屈んで進まないと行けない部分もあり、洞窟探検にテンション上がります
奥には少し広い空間がありましたが、ヘッデン暗い!!

写真はイマイチでしたが、暗闇の中広がる空間に感動しました。


続いてまたトゥクトゥクに乗り込み次はカヤックの出発地点へ
カヤックの出発地点には休憩所があり、こちらでランチをいただきました

フライドライスと串焼きとパン!!とバナナでした
さてお腹もいっぱいになったことだしカヤック行くよ~!!
と思っていたらもう少し休憩らしく、、、

みんな寝てます(笑)
って。。。ラオ語で休憩何時までって言われてもわからんわーい!!
しばらくして出発です!!

ここから5キロ下流に向けて進みます
まぁ川だし漕がなくても進むでしょ
と思っていたら緩やかすぎてなかなか進みません
ある程度こがいないと置いて行かれます

途中川岸にはBARと書かれている場所がありました
これはチュービング(浮き輪にプカプカと乗って流されるアクティビティ)で川を下る人たちが一休みする場所?
飲み物があったり、ジャンプする台があったりしますが
どうも結構けが人が出ているらしく、参加する場合は注意が必要です
のどかな風景を楽しみながらカヤックで下るのは気持ちよかったです
まぁバンバン日差しに晒されるので日焼け対策は怠らないように。。。
(まぁ日焼けを気にしてない自分は何もしていませんでしたが)

腕がパンパンになったところで最後の目的地ブルーラグーンへ
ツアーで向かったのはブルーラグーン1でした

どうもブルーラグーンと呼ばれる場所は各所に点在するようで
今回は一番有名な所へ行ってきました

到着するとすごい人

そしてすごい高さのジャンプ台
これは飛ぶしかないでしょ!!

何回飛んだんだろう。。。。笑
人は多いですが、見物する人が多いだけで
飛ぶ人は少なめだったため意外と並ばずに飛べます
あまりに高いので飛ぶ直前で諦めちゃう人もいました
まぁ台へ上がるとこの高さですよ。。。

高い所が得意?な私でも一瞬ひるんでしまします

飛び込んでみると、、、

鼻に水が入ってやばいです(笑)
飛び込む角度が悪いとパシン!!と水面に叩かれるのでまぁまぁ痛いです
せっかくジャンプするならお得意?の跳び箱ジャンプをしてみましたが

大事なところを水面に打たれました。。。(男性ならわかるはず)

結構深そうなので水面下で当たって怪我することはないと思いますが
このジャンプ台2段になってて、さらに横からターザンロープみたいなものがぶら下がっていて
全ての着水地点が同じなので
タイミングを誤ると、事故ります!
見学していると何度かひやりとする部分があったので飛び込む際は気をつけましょう
ブルーラグーンは約2時間ほど滞在したので楽しむには十分な時間でした
(帰ってから奥に洞窟があったことに気づいきましたが。。。洞窟を回っても余裕はあると思います)

そしてホテルまで送ってもらって
晩飯を食べに行きましたが
食べ終わってまだ小腹が減っていいたので
サンドイッチを買いに別の店にふらりと入ると
ルアンパバーンで一緒のホテルだった日本人発見!!
色々旅情報を交換してまたね~!!
きっとまたどこかで会えるかな

明日は山登り&ブルーラグーン巡りへ行ってきます!

2019/2/15
世界一周:31日目(ラオス:4カ国目)
<通貨>
ラオス:キープ(100円=約7,750キープ)
<移動手段>
トゥクトゥク(ツアー込み)
<宿泊>
Jennin Backpackers Guesthouse」(1泊(ドミトリー)/36,500キープ

ラオス・Laosカテゴリの最新記事