【日本】チャーター便帰国後の自粛生活10〜12日目

【日本】チャーター便帰国後の自粛生活10〜12日目

自粛生活10〜12日目 相変わらずな引きこもり生活を送っていましたが、そろそろ終わりが見えてきました。


Advertisement
ブログランキングに参加しています!
下の「世界一周」がクリックされるとランキングが上がります。
ご協力お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

日々嫁はワッフルを量産しています。

食べ過ぎて太りそうだ。

こんだけ美味しく焼けるなら。。。。仕事の依頼お待ちしております(笑)

食べ物大好きブログになってきた今日この頃。



日々の食事の中に旅に出た事でスパイスを使うと言う選択肢が増えました。インド人に教えてもらったカレーの作り方。でもなんだか日本に帰ってきてやってみると味が再現できない。素材や水の違いなんだろうか。食は奥が深いですね。

自粛生活も終わりが見えてきてそろそろ先の事を考えなければならない。

旅に再出発するのかしないのか。

いろんな国で規制が解除されつつあるが、まだコロナウイルスがどこでどういった形でまた広がるか予測できない今、動くとまた同じような事が起こるような気もする。もしかしたらまた新しいウイルスが出てくるのかもしれない。そんな事を言ってるといつまでたっても旅はできない。

でも少し日本で落ち着ける場所を作るのもありなのかな?なんて思ってきた。今は出発前に賃貸で借りてたアパートから出てありがたいことに実家に荷物を置かせてもらっている。夫婦で住所不定無職だ。別にこの状態が悪いとは思わないが、落ち着ける場所を見つけたいと言う気持ちはどこかにあって、さらには自分で育てた物を食べて生きる事ができたらいいなと思っている。かと言ってお金はかけられない。まだ私たちの旅は終わっていないから。わがままな悩みだがどこかで叶えられる場所があるなら叶えたい。仕事なにしよう?と悩んでいたけど、家がない今は住む場所も選べる。住む場所を見つけてから仕事を探すのもありかな?なんて思うようになってきた。

旅するような感覚で生きたい。

まぁしばらく悩み続けるとは思うけど。

ずっと育てていた豆苗もようやく食べ頃。

美味しくいただきました。

さぁ自粛生活終了まであと2日。緊急事態宣言もそろそろ解除されそうだけど。今後の日本はどうなるんだろうか。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています
下の「世界一周」がクリックされるとランキングが上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ありがとうございます。
2020/5/18〜20
世界一周:489〜491日目(日本)
<宿泊>
都内某所
Advertisement

日本・Japanカテゴリの最新記事