【ラオス】竹の橋を渡ってきました

【ラオス】竹の橋を渡ってきました

嫁様が風邪でダウンしたのでオフ日ということで昼から少しだけ散策することに

と言いつつ朝も散策

托鉢を見学しに朝散歩へ

メインの通りから外れた場所を歩いてみました

ここというルートはわからないので
もし近くを通れば見学させておらおうかなという感じで見学
最終的に宿の前に戻ってくると

お坊さんが歩いてくるではないですか!

わんちゃんも静かに見守ります
ぐるっと歩いてきたけどこんな目の前を通っていくとは!!
ずらっと並んだ托鉢の様子をよく写真でみていましたが
こうして静かに行われている様子も見られてよかったです
宿へ戻ってのんびりして
昼から竹の橋を渡ってみることにしました
自分が見た限り、2つ竹の橋がかかっていて対岸に渡れるようになっています
ただ乾季限定で、水量が多くなると流されてしまうんだとか
今日はプーシーの丘の近くにある竹の橋を渡ってきました

みるからに弱々しい竹の橋

んー本当に大丈夫かな。。。
と心配になりながらも渡ります
通行料は5,000キープです

しっかりはしているものの、やはりギィギィきしんで少し揺れます笑(笑)
日本の観光地のようにワイヤーが入ってたりはしないので結構不安。。。

でも問題なく渡れました!
ここからまた戻ってもいいんですが少し遠回りをして別の橋を渡ってみることに
竹の橋から南側にある橋です
地図には「Old Bridge」と書かれています

鉄橋でしっかりとした橋ですが、車は通れず歩行者とバイクのみが通れます。

 

バイクが走る部分は木製です。自転車もここを通っていきます
歩行者は橋の両サイドを歩いていきます

橋からのリバービュー!!

濁りに濁っていますが。。。(笑)

散策はこれにて終了(笑)
夜はナイトバザールでご飯を食べてきました

パック1つで5,000キープ(約65円)です
二人で15,000キープ(195円)で済みました
少し安く済んだのでデザートを。。。(結局食べるんかいっ!)

なんか面白い形をしたアイス?を発見
注文すると冷凍庫に入った四角い物体を切ってくれます

ストロベリーを注文

棒に刺さったアイスにさらにカップが付いているという謎のスタイル
スプーンが付いてますが、普通にかじった方が食べやすいです
しかし、、、食べ進めるとカップが邪魔です(笑)
お味は、甘いミルクが入ったストロベリーでした

2019/2/12
世界一周:28日目(ラオス:4カ国目)
<通貨>
ラオス:キープ(100円=約7,750キープ)
<移動手段>
徒歩
<宿泊>
Smiling Cafe & Lounge」(1泊(ドミトリー)/60,000キープ)

ラオス・Laosカテゴリの最新記事