【ネパール】チトワンでカヤックとジープサファリ

【ネパール】チトワンでカヤックとジープサファリ

チトワン観光2日目
今日はカヤックで川下りと、ジープサファリ!!
運が良ければベンガルトラとも会えるんだとか

<世界一周ブログランキングに参加中>
「世界一周」をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

朝は7時からご飯

トーストと卵と野菜
朝食を済ませてまずはカヤックで川下り
車で船着場まで向かいます

前日ダンスの時に一緒に行ったネパール人と一緒に向かいました
話をしているとどうもネパール人方はジャーナリストらしく名前はスリックリスナさん
え?実は有名人!?といっても僕らにはまったくわからないし、周りの人もそんな雰囲気もない。。。
到着してしばらく歩いていきますが、ガイドの方はなにやら棒を持ってる

近くにワニとかがいた時に使うのかな
今日乗船する船はこれ

一本の大きな木から作られた船だそうです

不安。。。
乗船するとこんな感じ

ゆっくりと進むので揺れも気にならないしいい気持ちです
そして・・・

早速ワニー!!

早速ワニー!!結構近い
ガリアーノクロコダイルだそうです
そして続いて現れたのは・・・

え?おっちゃん?
そんなところで大丈夫??

猿も水辺でのんびりしていました

何も見つからなくてものんびりと鳥のさえずり、川の流れる音を聞きながら川を下る時間は癒やされます


鳥撮影にはかなりの望遠が必要ですね・・・

またワニ!!これもガリアーノクロコダイルだそうです

またワニ!

後ろ姿しか見えなかったけどこれはマガルクロコダイル(人も食べられるやつ)
なかなか危険な場所・・・
クジャクは木の上に何匹かみかけました


クジャクってあんな上に登るのか。。。動物園でしか見たことないから知らなかった(笑)

そして・・・

あれ・・・まさかの人力で船は上流まで上げるようです
こんなデンジャラスゾーンで。。。

40分ほどでカヤッキングは終了

Advertisement

宿へと戻り昼からジープサファリ。ジープサファリまでまで時間があったのでサルハラの街を散策

宿から出てすぐのところでハチミツ&お土産屋さんを発見

たくさんのハチミツが置いてあって試食もさせてくれます
味はそれぞで全く別物でした。美味しかったので何個か購入しました。

ハチさんそれはずるい(笑)
店の前にもハチの巣箱があって見せてくれました

そしてお店にいると

ゾウが普通に歩いてる

中心地?の方へ向かいました

飲食店や商店が立ち並ぶ街

交差点にはサイの置物も

もちろんゾウもやってきます

暑いのでアイス

コーンは洗濯物干しにぶら下げられていました。注文するとなぜが既製品のアイスを勧められましたが、カップのアイス(50ルピー)で!!
少しめんどくさそうに作ってくれました(笑)

美味しい!50ルピーでこの幸せ!
宿に戻ると昼ごはん

なんだろう、海外旅行者のためにアレンジされたランチ??
フライドチキンにフライドポテトにフライドライス!!美味しいけど脂っこい(笑)
お腹満たされて次はジープサファリ!!

Advertisement

荷台部分にシートが設置されたジープで出発!
サファリの入り口に到着

時間が決まっているらしくしばらく待機していると

木陰で休む牛たちが周りに
ネパールは普通に街もサファリパークのようだ
時間がやってくると待機していたジープたちが一斉にスタート!!

ガイドが指差しながらチキン!!と言ってる
何かと思ったら

確かにチキンだ(笑)
他には野生のシカもいた

展望台へ

なかなかの眺め

この中にサイとかトラとかいるのかな〜と目を凝らして眺めていたけど、なにも見えない(笑)

そしてまた移動するのの途中見れるのはシカばかりで、サイやトラは現れないまま休憩所へ

休憩を済ませて出発すると

またもやシカ

大きな群らしく、仔鹿もいました

池のようになった綺麗な場所もありました

鳥はいろんな場所にいてます
なかなかシカ以外の動物が現れないのでしばし待機して動物を待ってみようと車を止めて待っていると空にはゾウのような雲が

その後も特に動物は姿を表しません

サイは見れても、トラはかなりレアとガイドのおじさんも言っていたけど
サイも現れずジープサファリは終了

最後にサファリの出口でトラが見れました(笑)

残念だったなぁ〜と思っていると
近くにサイがいたとの情報が入ったようで、前日歩いて回った場所へ向かうと

おぉ!!インドサイ!!

水辺でお食事中でした

そして見学してる横にゾウが現れ水浴び中

ジープサファリで見れなかったけど結構近くで見れて満足!!

って事でジープサファリツアーは終了
宿に戻ったけど夕食まで時間があったので嫁さんともう一回サイを見に行くことに(笑)

その道中牛の監視中?の人がいたり

外が気になるわんこがいたり

街中にも面白い景色がたくさん

ついさっき水に浸かっていたインドサイは陸上に上がっていました

あまり近づくと危険なので距離をとって見学

と言っても結構近くでお食事風景を楽しめました

そして日が落ちてきたので夕日を楽しめるレストランへ

川岸にずらりと並んだ座席
ご飯は宿で食べれるのでラッシーだけ注文してのんびり
メニューは全体的に少しお高めでしたが席台と思えばまぁいいかな?

綺麗な夕日を見られました


これでチトワン観光は終了です。
明日はチトワンからバンディプルという小高い丘の上にあるネパールで美しい街と言われている街へと向かいます。

2019/4/18
世界一周:89日目(ネパール:7ヶ国)
<通貨>
ネパール:ルピー(100円=約100ルピー)
<移動手段>
徒歩
<宿泊>
MOTHERLAND RESORT」1000ルピー(約1000円)/ツインベット
2泊とホテル、ツアー一式込みで一人13500ルピー

ネパール・Nepalカテゴリの最新記事