【インド・ヴィシャカーパトナム】レンタルバイクで観光してきました

【インド・ヴィシャカーパトナム】レンタルバイクで観光してきました

ヴィシャーカパトナムの街をレンタルバイクを借りて観光してきました。

Advertisement
世界一周ブログランキングに参加しています。
1日1回、「世界一周」と書いてる部分をクリックして頂けるとランキングの順位が上がるというものになっています。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ヴィシャーカパトナムの観光地はいくつかありますが距離が離れているので見学にはタクシーやレンタルバイクが便利ですよ。私たちは迷わず自由が聞くバイクで!!

今回は「Janatha Riders」とでバイクを借りました。

スクーター:24時間で500ルピー(約730円)借りたバイクは綺麗でした。

お店の場所が駅から離れていますが歩けない距離ではないです。私たちが行った時は看板はあるのですが店舗が見つけられなかったので電話してスタッフの方に来てもらいました。

場所「Janatha Riders」

ヴィシャーカパトナムの道は細い路地は別として大きい通りは綺麗で整備されているのでスイスイ走れます。

バイクを借りてまずはお昼。

レストラン「Manikanda」

90ルピー(約130円)のターリーを注文

なかなか豪華なターリーで美味しかった。ランチを済ませて「Thotlakonda」と言う北へと走った場所にある「Rock Cave Beach」へ

向かったつもりだったがナビを間違えて「Rushikonda Beach」に到着(駐車料金10ルピー)

ここが目的地だと勘違いしていたけど、バイクを駐車してから間違っていた事に気づく・・・多くのインド人がビーチで楽しんでいました。

何気なくこの椅子に座ったら、遠くからスタッフがやって来てお金(30ルピー)を徴収されました。

まぁせっかく来たしここで一休みしてから再出発

「Rock Cave Beach」
ここには岩が波で削られて穴が空いた結果、岩がアーチ状になっている場所があるんだとか。

でも到着したけどどこ??写真で見たような橋になっている場所は見当たらない。橋になりそうな大きそうな岩もどこにもないが、歩いていると窪んでいる場所を発見した。

ここか?想像していたよりも小さそうだ。

朝焼けとかだとなかなかいい雰囲気になりそうですね。

自然が作ったこの不思議な景色なかなか面白い!


岩の上へ行ってみましたが意外と細い。遠い未来ここも崩れていくんだろうな。

次に向かったのは潜水艦博物館

「インド海軍クルスラ潜水艦博物館(INS Kursura Submarine Museum)」

1971年の独立戦争で使用されたソ連製の潜水艦を博物館として利用しています。入場料は40ルピーでカメラ(写真)は50ルピーでビデオ撮影の場合は200ルピー必要です。中に入らなくても外観は歩道から見えますよ。早速階段を登って館内に入っていきます!!

館内に入ると、当時の姿のまま残された艦内を見ることができるし、写真も自由に撮れます。

マネキンが急に現れちょっとゾッとした。。。

寝室はかなり狭そう。。。

こちらは食事スペースかな??

バルブがたくさんあってどれがどれかわからなくなりそうですね。

調理室もあります。潜水艦内ってどんな料理が食べれるんだろう?

計器もたくさんあります。


エンジンも見ることができます。

全体的に狭い空間なので何日もここで生活するとなると気が狂いそうですね。


計器が多すぎて何がなんだかわかりませんが面白い物を見ることができました。

次に向かったのは

「カイラーサギリ公園(VMRDA Kailasagiri)」

ハリウッドか!?という感じで公園には「KAILASAGIRI」と文字が設置されています。山の上まではロープウェイや車やバイクでも行けます。バイクの入場料は20ルピーでした。

ヒンドゥー教の神シヴァ、妻のパールヴァティの巨大石像があります。記念撮影スポットになっていました。

公園は山の上にあるため景色はなかなかいいです。

公園はちょっとしたテーマパークのようで鉄道も走っていたりと広い公園です。

外国人観光客が来るような場所ではなく、ローカルの人が来て楽しむような場所という感じでした。

バイクで移動して次の場所へ向かいます

「シンハーチャラム寺院」

ヒンドゥー教の寺院であり地域では最大規模の建築であることから、たくさんの信者が訪れています。

観光客も内部の立ち入りは可能ですが、撮影禁止で荷物や靴も持ち込みできないため預ける必要があります。

 

寺院から少し山手へと上がった道から全体を眺められる場所がありました。

街へと戻り、晩御飯は宿泊中のホテルで出会ったインド人に教えてもらったレストランへ行ってみる事に

「Paradise Biryani」

店構は高級感が溢れています。めちゃ綺麗!

そしてビリヤニはチキンビリヤニで199ルピーと少し高め

美味しくいただきました。宿へと戻る前にラッシーを飲みに行きました。

「Krishna LASSI & COOL DRINKS」

ラッシーは一杯で20ルピーです。

上に少しトッピングもされていて美味しい。(この日以降毎日通いました)

場所:「Krishna LASSI & COOL DRINKS」
Suryabgh junctionの東側の角にあります。

明日はヴィシャカーカトナムから100キロほど北にある巨大洞窟「ボラ洞窟(Borra Caves)」へ向かいます。

2019/5/31
世界一周:136日目(インド:8ヶ国)
<通貨>
インド:ルピー(100円=約66.5ルピー)
<宿泊>
VANI LODGE
700ルピー(約1000円)/ダブルルーム・シャワー付き・ファン付き
世界一周ブログランキングに参加しています。
1日1回、「世界一周」と書いてる部分をクリックして頂けるとランキングの順位が上がるというものになっています。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
Advertisement

インド・Indiaカテゴリの最新記事