【ネパール】ポカラでカフェとお買い物

【ネパール】ポカラでカフェとお買い物

トレッキング休養日二日目。観光はせずにカフェでのんびり時間を過ごしてお買い物を楽しみました。

<世界一周ブログランキングに参加中>
「世界一周」をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

朝ごはんは自炊

大根をいれた炊き込みご飯?とサラダと味噌汁

朝からザックとダウンを洗ってお出かけ

「WHITE RABBIT COFFEE」

入り口は狭いですが、二階に上がると広々とした店内で、WiFiはもちろん電源も取れるのでネットを使っての作業もしやすいです。(全ての席に電源があるわけではないです)

キャラメルマキアート(225ルピー)を注文。コーヒーも美味しいしなかなか素敵なお店でした。

ここで何をしてたのかというとインドについて調査。インドに入ってからのルートを決めていなかったので調べだしたのですが結局最後は。。。とりあえず行ってみないとわからんなという結果で終わり。インド広すぎる・・・

その後スーパーでお買い物
ポカラには少しおしゃれな雰囲気のスーパーもあり、健康志向の商品が並んでいたりします。そしてこんなものも

スシライス!寿司!?と思ったけどUSAて書いてるし結構高い・・・
私たちはインドに向けて一応食材調達(嫁様の小麦アレルギーがあるため)
ライスパフとライスヌードル(タイ製)を購入どこまでライスで乗り切れるのか

夕方宿へと戻りおやつに朝ご飯で使いきれなかった大根を煮てみた

といっても醤油を入れただけの簡単な煮物だが、なかなかうまい。。。醤油を使えばなんでもうまい!!

それからスーパーで買ったライスパフを炒ってみた

そのままでは少し固くて食べられないが、炒ってみると香ばしい香りと、サクサクして美味しい。

そこにカトマンズで購入した岩塩もふりかけてみるとなお美味しい!!おやつにもってこいです!!

晩御飯は宿の近くのレストラン(宿出て右へと歩いて行って左手にある店)へ
通るたびに「こんにちわー」と挨拶してくれるので気になって行ってみたが値段は少し高め

ダルバートを注文。少し塩分高めのダルとカレーは少し独特?な味がした。少しエビのダシ?のような感じの味がした気がする。でも美味しくていつものようにおかわり(笑)ちなみに注文するとすぐにWiFiのパスワードを教えてくれた。

宿のWiFiより早い!!そして店の前ではおこぼれをもらおうとワンコが待機

何もあげずにそっとしておくと

こいつらなんもくれんな・・・と諦めたのか反対を向いて寝転がってしまった(笑)

さぁ明日はインドへ!!エベレストとアンナプルナどちらのトレッキングもやはり山好きは私たちにとって素晴らしい経験になりました。そんなネパールとも明日でお別れかと思うと寂しいですが、そんな寂しさも吹き飛ぶくらいインドは刺激的な国のはず!!ってことで明日はようやくインドへと向かいます。

2019/5/8
世界一周:113日目(ネパール:7ヶ国)
<通貨>
ネパール:ルピー(100円=約100ルピー)
<移動手段>
徒歩
<宿泊>
「SHANTI GUEST HOUSE」600ルピー(約600円)/ツインベット
<世界一周ブログランキングに参加中>
「世界一周」をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
Advertisement

ネパール・Nepalカテゴリの最新記事