【ネパール】ポカラで休養

【ネパール】ポカラで休養

今日はトレッキングの疲れと汚れを落とすためオフ日!と宿の引っ越し!

<世界一周ブログランキングに参加中>
「世界一周」をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

朝はゆっくりして昼から宿の引っ越し。引っ越す理由は。。。洗濯をしたかったのですが、シャワーがあまりに弱くて洗濯に時間がかかるしシャワーもお湯が出なかったので宿を変更することに。

日本人宿「SHANTI GUEST HOUSE」

とりあえずチェックイン

ツインでバストイレ付きで600ルピーでした。

とりあえず荷物を置いて近くのお店へ

「SANJU RESTAURANT」

ダルバートは夜に食べようということで昼はチョーメン(170ルピー)

チョーメンはピリ辛の焼きそばです。美味しい!

昼ごはんを食べてから洗濯洗濯洗濯!!

庭もあるし、屋上もあるし干す場所はたくさんある宿

しかしWiFiが遅い。。。んー宿選びは難しい。

夜はお昼を食べたお店でベジダルバート(180ルピー)

ダルはサラッとした感じで、さらにヨーグルトがついてる!これで180ルピーは嬉しい!

食後に翌日の自炊のために買い物

キュウリ、トマト、ダイコンを購入してなんと50ルピー(約50円)

安すぎ!!自炊すれば食費をもっと抑えられそうです。ということで今日は引っ越しと洗濯で終わった一日でした(笑)

 

2019/5/7
世界一周:112日目(ネパール:7ヶ国)
<通貨>
ネパール:ルピー(100円=約100ルピー)
<移動手段>
徒歩
<宿泊>
「SHANTI GUEST HOUSE」600ルピー(約600円)/ツインベット
<世界一周ブログランキングに参加中>
「世界一周」をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
Advertisement

ネパール・Nepalカテゴリの最新記事