【ミャンマー】JJバスでニャウンシェからバガンへ

【ミャンマー】JJバスでニャウンシェからバガンへ

今日はのんびり街歩きしてから夜行バスでバガンへ向かいます。

Advertisement
<世界一周ブログランキングに参加中>
1日1回、「世界一周」と書いてる部分をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします。密かにランキングを楽しみにして見てます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

夜行バスまではホテルに荷物を置かせてもらってローカルマーケットへ行ったりお寺に行ってみたり夕焼けを見に行って最後には「たこ焼き」を食べてみたりします!

「ローカルマーケット」



ローカルマーケットには日用品から食品まで様々な物が売っています。お土産になりそうな物もたくさんあるので面白いですよ。

「Yadanar Mannaung Pagoda」




夕焼けは「Shwe Baww Di Pagoda」の近くで楽しみました。


そして。。。帰りにたこ焼きを食べてみました。

見た目はたこ焼き。綺麗に丸く仕上がってます。

食べてみるとたこ焼なんだけどタコが入ってない!!でも美味しい!!これは現地の人に受け入れられるのだろうか。。。

PM7:30
宿からピックアップでJJ EXPRESSのオフィスへ向かいます。

バスはこれです。なんか長いです。

座席は広々で足元も広いので快適です。

PM20:00
ちょい遅れて出発

出発すると、「シャンヌードル?チャイニーズヌードル?」と聞かれます。なんとこのバスチケットには食事が付いています。

PM21:30
30分休憩とのことで降りると売店と食事ができるスペースがありここでシャンヌードルをいただきました。


なかなか美味しかったですよ!
そしてバスに乗り込み就寝。。。

明日はバガンのポッパー山に行く予定です(なにも決まってませんが)

2019/3/1
世界一周:46日目(ミャンマー:5ヶ国)
<通貨>
ミャンマー:チャット(100円=約1365チャット)
<移動手段>
徒歩、バス
<宿泊>
「JJ Express VIPバス」
25000チャット(約1830円)/晩御飯付き
<世界一周ブログランキングに参加中>
「世界一周」をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
Advertisement

ミャンマー・Myanmarカテゴリの最新記事