【ミャンマー】ミャンマーでお寿司を食べてみた

【ミャンマー】ミャンマーでお寿司を食べてみた

先日行った「Junction City」という大きなショッピングモールにあった元気寿司にお昼ご飯を食べに行ってみました

日本食を食べたい欲求よりも、どんな日本食が出てくるんだろう?という興味本位

ただ元気寿司は日本のチェーン店なのできっとそれなりのものが出てくるんじゃ??と期待して入店

回転はしていませんが、回転寿司と同じような雰囲気
注文はタッチパネルでポチッと押して注文します

新幹線に追加されていきます

そしてオーダーして待っていると

新幹線に乗って運ばれてきます

いわゆる日本の回転寿司の回転するレーンがないだけであとは同じ

味は普通に日本で食べるクオリティと同じような感じ

美味しいので調子に乗って。。。

おいなりさん

納豆巻き

マグロ!!

うまい〜!!!
どれもこれもうまい〜!!

調子に乗った結果・・・(控えめに食べたつもり)
ミャンマーで見たことの無い金額を叩き出しました(笑)

31127.25チャット(約2300円)

日本円にするとまぁ普通かと思える値段ですが、ミャンマーで食べていた食事の値段からするとかなりの額・・・
サービスチャージも結構高いですね。

しばらくは節約しなくては。。。

ってことで晩御飯は屋台

串に刺さったお肉をタレにつけていただきます
串が折れてるのが150チャット折れてないのが100チャット

どれも美味しいです!部位がどこなのかはよくわかりませんが。。。
ご飯が欲しいところですが、スープをいただきながら食べるスタイル
最後に串を数えてもらってお会計です

いくら食べたかは忘れましたが
どう頑張っても昼の寿司代には及びません。。。(笑)

2019/3/14
世界一周:58日目(ミャンマー:5ヶ国)
<通貨>
ミャンマー:チャット(100円=約1365チャット)
<移動手段>
徒歩
<宿泊>
Hostel Latha」6300チャット(約455円)

ミャンマー・Myanmarカテゴリの最新記事