【ミャンマー】ヤンゴンのマーケット、ショッピングモールでお買い物

【ミャンマー】ヤンゴンのマーケット、ショッピングモールでお買い物

ヤンゴンにある「ボージョー・アウン・サン・マーケット」に行ってきました
大きなマーケットです。衣料品や宝石、装飾品などを多く扱うマーケット

マーケット内には宝石店がたくさんあります。何店舗あるんだろう。。。
人形や、アンティーク?なんかも?好きな人はみてるだけでも楽しそうですね。

ところどころ日本語表記もあったり

 

時々日本語で客引きなんかもありますが、まぁ高いものを買わされるオチなのでスルーしました

そんな中嫁さんが真珠が欲しい!!ということで、見てみることに

ミャンマー産の真珠もありますが、中には日本産真珠もあり、もちろんそれなりの値段がします(笑)

ミャンマーで取れた少し形の悪いものであればお安く買えるということで真珠を真剣に探し中

近くの別の場所で加工できるようなので移動して加工してもらいます

目の前でここに穴開けまーす!的な軽い感じで加工

穴あけ加工後磨いて、金具を取り付けます

ペンダントトップに加工してもらいました
金具は接着剤を塗って、スタッフさんが優しくフーフーと乾かしてくれます

あっという間に完成!!

これで25000チャット(約1800円)でした
安いのか高いのか。。。
真珠を買ったことはないのでよくわかりませんが嫁さんは喜んでいました
今回購入したのはこちらのお店(No74)

たくさんのお店があるので色々値段と相談しながら探してると一日潰れそうですね(笑)
その他衣装を取り扱うお店も多くて生地がたくさん並べられた路地はカラフル!!

眺めているだけでも楽しいマーケットでした

そんな「ボージョー・アウン・サン・マーケット」の向かい(道を挟んで南側)には「Junction City」という大きなショッピングモールがあります

今までのミャンマーでみてきたお店とは桁違いの大きさ、広さです!!
外資系の店がたくさん入っているので、値段は全体的に高め(日本で買い物するのとあまり変わらない感覚です)
スーパーなんかも商品が多く並んでいて、日本の調味料なんかも揃いますよ!

お土産なんかもこのスーパーで揃うので観光の際には立ち寄ってもいいかも?
「Junction City」を出て宿に戻るまでフラフラと散策しながら帰りました

いろんなマーケットがこのエリアにはあるようで、問屋街のようなディープなスポットは活気が溢れていましたが

どことなく観光客は入りにくい雰囲気もありました

衣服を扱う店が多いのでミシンを扱うお店も結構多くみられました
マーケット巡りは楽しいけど、結構気温が高く暑いのでなかなか体力を消耗しますね

2019/3/12
世界一周:56日目(ミャンマー:5ヶ国)
<通貨>
ミャンマー:チャット(100円=約1365チャット)
<移動手段>
徒歩、バス
<宿泊>
Hostel Latha」6300チャット(約455円)

ミャンマー・Myanmarカテゴリの最新記事