【ミャンマー・ヤンゴン】ミャンマーから日本へ荷物を送ってみました(EMS)

【ミャンマー・ヤンゴン】ミャンマーから日本へ荷物を送ってみました(EMS)

ミャンマーから日本へEMSを利用して日本へ荷物を送ってみました。


Advertisement
ブログランキングに参加しています!
下の「世界一周」がクリックされるとランキングが上がります。
ご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!!

お土産やら不要なものがあったので色々とまとめて送ることにしました。

EMSヤンゴンの中心地からはバスかタクシーに乗って行きます。もちろん僕らはバスで向かいました。バスはバスアプリを使えば番号や乗り場がすぐにわかります。

EMSの場所はココ

中心地からは少し離れていますが、バスなら安くいけます。

Advertisement

おしゃれな建物が出迎えてくれます!

受付は9時から14時

ネットには16時までと書いていたけど受付時間14時まで!!
14時以降は受付してもらえませんでした。それで私たちは一日潰れてしまった。。。

料金表はこれ

日本は一番右の欄です。結構高いので、長期旅行者で別の国に行かれる方は別の国で送った方が安いかもしれません。
「日本に荷物を送りたい」と伝えると箱を用意してくれました。
荷物は全て入念にチェックされるので送れる物、送れない物は確認しといた方が良さそうです。

※スマホの充電器、USBコード、ミャンマーでもらった茶葉等は送れませんでした

結局荷物はお土産等を結構買ったため荷物の重さは8kg
料金は173000チャット(約12800円)

結構高い・・・
事前に調べていた料金はもう少し安かったはずなのに。。。
※ネット上の情報、料金はあまり信じない方がいいかもしれません。

すでにお土産等を購入した後だったのでそのまま送りました。

荷物は一週間ほどで無事日本に届きました。

2019/3/15
世界一周:59日目(ミャンマー:5ヶ国)
<通貨>
ミャンマー:チャット(100円=約1365チャット)
<移動手段>
徒歩、バス
<宿泊>
Hostel Latha」6300チャット(約455円)
<世界一周ブログランキングに参加中>
1日1回、「世界一周」と書いてる部分をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります!
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Advertisement

ミャンマー・Myanmarカテゴリの最新記事