【ミャンマー】お別れのとき

【ミャンマー】お別れのとき

この日はダヌピュー最終日

AM6:00
部屋を出て霧のかかった外を眺めていると

「まさとし〜」

三人で迎えに来てくれました
そして途中お店に寄って朝ごはんを食べ

荷物は学校に置かせてもらっていたので回収しに学校へと戻りました
最後にイナサラのティーチャーに挨拶

みんなの教室で記念撮影!

勉強頑張ってね!!と学校を後にしました

バスが少し遅れているようでみんなでのんびり待機
だんだんと遅れる事に対して抵抗がなくなってきた
そんなもんだよね〜

とみんなで待ちます。
遅れてやってきたバスに乗り込みヤンゴンへと戻りました。

たまたまゴールデンロックへ行く途中で知り合った外国人(僕ら)に対して色々とよくしてくれたイナサラ、そしてダヌピューでお世話をしてくれたクータラやニャーナ、他のお坊さんや関係者の方と出会い、ミャンマー人の人の良さ、そして仏教に対する思いなんかも知ることができ貴重な経験となりました。そして自分の国の事、宗教についてもっと知ることで旅が面白くなるような気がしました。

2019/3/11
世界一周:55日目(ミャンマー:5ヶ国)
<通貨>
ミャンマー:チャット(100円=約1365チャット)
<移動手段>
徒歩、バス
<宿泊>
Hostel Latha」6300チャット(約455円)

ミャンマー・Myanmarカテゴリの最新記事