夜行列車でウドンターニからバンコクへ
またバンコクへ来た目的は予防接種:狂犬病ワクチン (Rabies)2回目を打つためです!
バンコクが近づくと、駅員さんに起こされます(笑)
到着前にベットを畳み、シーツ等を回収していました
そしてバンコクに到着
あぁ〜タイに帰ってきたなぁ〜と
ふと横断歩道を渡りながら思ったのでした
ここから、少しサラデーン駅方面へと向かった場所に宿をとりました。
バンコクに来たのは狂犬病の予防接種(2回目)受けるためです。
1回目から1週間空ければ2回目は打てるのですが、結局一ヶ月ほど空いて打つことに。
東南アジアは広かった(笑)
という事で今回泊まる宿は
「T.T. guesthouse」(一人160バーツ(約560円)/ドミトリー)
宿に荷物を置いて、スネークファームへと向かいました
まずば前回行った時と同じように回って、狂犬病の注射を打ちます
初回に必要な問診票は必要ありません。番号札を取ってそのまま順番どうり進むだけです。
前回予防接種の記事→【タイ】スネークファームで予防接種&在タイ日本大使館にてサイン証明
今回は一つだけなのでなんだか寂しい
※決して注射好きというわけではありません!
サクッと予防接種は終わって、スネークファームへ
その名のとうり蛇がたくさんいるのです!(※ここから先は蛇が苦手な方はお控えください)
血清を作るために多くの蛇がいるんだとか。
入場料は200パーツ(約700円)とすこし高め
なかへ入ると蛇蛇蛇!!
何匹いてるんだろう。。。
こんな感じでたくさんいますので蛇好きな方にはオススメです(笑)
アジア圏では一番大きいスネークファーム なんだとか
骨の標本なんかも置いてました
そしてこちらの目玉イベント!!
蛇の毒を採取するという内容
まずは簡単に説明があって
蛇を箱から出して
首を掴んで
刺激すると。。。
結構出てます
次から次へと何匹から採取して
最終的にこんな感じで採取されます
途中大丈夫か??とヒヤヒヤしますが、冷静に捕まえて、毒を採取するスタッフさんでした
蛇はあまり得意ではないので自分だったら飛び跳ねて逃げてしまいそう。。。
そして
蛇のショー(毒の採取とは別)も見ようと思いましたが
ショーまで時間があくのでスネークファームを出てすぐのとこにある食堂で昼ごはん
スネークファーム 周辺の施設の食堂のような感じでしたが美味しくて安いご飯でした
暑いのでクーラーの聞いた近くのショッピングセンターへ(笑)
そしておやつ?のケンタッキーを注文しましたが。。。なんか衣が違う?
そして食べてみると。。。辛い!!誰も辛いの注文してないのに!!
どうもタイには辛いものも普通にあるようで、注文の際に選べるんだとか。
片言の英語で注文したので勝手に辛いのにされてしまったのか
涼んで回復したところで蛇のショー!!
次から次へと蛇を連れてきて見せてくれます(笑)
威嚇してみたりとなかなか見られない蛇の動きを見ることができます
足で威嚇しているところ
しばらく威嚇してから「えぃっ!」と捕まえてスタッフさんは去っていきます
蛇の動きも気になりますが、スタッフさんの動きも気になります
結構やばいよ??大丈夫なの??(笑)
え?大丈夫なん??
めっちゃ怒ってるよ??
目の前でこんな体勢になられたらやばい。。。
そして最後に大きなニシキヘビ登場!!クビに巻いて記念撮影させてもらえますよー!!
二人で撮ってもらいました!結構重いし、なんか触り心地がなんとも言えない冷たい感じ
その後時間があったので、初バイクタクシー!
ヒューマンボディーミュージアムへ向かいました
病院にあるヒューボディーミュージアム
無料で見学できます
ここから先は写真NG
人体の不思議展(日本)で展示されていたものだそうで
日本語での説明書きもあります
いくつもの展示があり人間がどのようにしてできているのかよくわかります
結構貴重な資料だと思うんですが、カバーされる事なく展示されていました
まぁ死体なので苦手な人はやめておいた方がいいかもしれません
この日は予防接種の影響かお疲れ気味だったのでそのままホテルへと戻りました
世界一周:37日目(タイ:2回目、4ヶ国)
<通貨>
タイ:バーツ(100円=約28バーツ)
<移動手段>
徒歩、バイク(300バーツ)
<宿泊>
「T.T. guesthouse」(一人160バーツ(約560円)/ドミトリー)