【タイ】週末限定チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット!からミャンマーへと移動

【タイ】週末限定チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット!からミャンマーへと移動

昨夜はマーケットから宿へ戻ったのが23時を過ぎていたこともあって、今日はのんびりお昼前にチェックアウト
今日はミャンマーへと向かいます

予定はバンコク→メイソート→(国境越え)→ミャワディ→チャイトー→キンプン
これを二日間で行く予定(バスの事前予約はしていません)
果たして無事たどり着けるのか。。。

メイソート行きのバスが出ている北バスターミナルへ

結構でかい!窓口多すぎてどこかわからーん!!

警備のおじさんに確認して場所を確認

バスチケットを購入(トランスポート社)しようとしたら
乗ろうと思っていた2等の安いバスはなくてVIPバスのみ2等なら290バーツなのに580バーツと高めです(事前にネットで申し込んでおけばよかったかな。。。)

とりあえずバスは確保したので一旦北バスターミナル二階にある荷物預かり所に荷物を預けました

バスをそのまま待つなら預ける必要はないのですが時間があったので
近くでやっている「チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット」へ行ってみることに

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットはバンコクでも最大級の市場らしく15000店舗以上の店が入ってます!

海外からやってくるバイヤーも多いんだとか

全部を一日で回るのはなかなか大変ですね

今回はあまり荷物を増やせないので買い物はしませんでしたが、また来た時はいろいろ買い物してみたい市場でした。
ただ、日中なのでなかなか暑いです。。。

バス停へと戻り19:30発のバスに乗り込みます。

チケット売り場も多ければ、プラットホームも多い!番号は書いてるので間違えることはないです
そして今回乗車するバスがこちら

VIPバスです!中はどんな感じなんだろう??と期待して乗り込むと

3列シートで、リクライニング(電動)できます。

一応マッサージボタンもついてます!!一応(笑)

コンセントもWiFiもあります!WiFiはなぜか途中で切れました

 

パンとお菓子とコーヒーセット?と水も、添乗員さんが配ってくれます
この紙コップはいつ使うのか謎でしたが。。。言えばお湯出てくるのかな??

23:40 休憩

 

 

食事コーナーがある休憩所
どうもVIPの場合は半券を使って一食 or ドリンク2本が無料でもらえるそうです
嫁さんは飲み物をゲットしてましたが
食いしん坊の私は一食いただきました
そして就寝。。。

明日はいよいよミャンマ入国です!

2019/2/23
世界一周:39日目(タイ:2回目、4ヶ国)
<通貨>
タイ:バーツ(100円=約28バーツ)
<移動手段>
徒歩、電車、バス
<宿泊>
「トランスポート社(バンコク>メイソート」(一人580バーツ(約2030円)/VIP)

タイ・Thailandカテゴリの最新記事