【タイ・バンコク】超高層展望台夜景&ローカル夜景

【タイ・バンコク】超高層展望台夜景&ローカル夜景

2018年にオープンした超高層展望台マハナコンスカイウォークの夜景と輝く巨大ナイトマーケットを上から眺められる夜景スポット二本立て!!

Advertisement
<世界一周ブログランキングに参加中>
「世界一周」をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

あまりに暑いので夕方までのんびり過ごして夕方から行動開始!

昼間は日本では見られないくらいの大きさのコーヒー(25バーツ:約88円)を注文して暑さをしのぎます。今日はバンコクの最新夜景を見るためにまずは「マハナコーンタワー」へ

バンコクに最初来た時から気になってたビル

ビルの真ん中が窪んでいる不思議な形をしている。2018年にオープンしたばかりでバンコクで一番高い展望台。地上からの高さが高いのだが、料金も。。。

料金は965パーツ(約3380円)とめちゃくちゃ高い。でもルーフトップの展望台にはなんと窓越しではなく、さらに屋根のない開放的な展望台があるんです!!しかも東京タワーとかにある、下がスケスケの窓のサイズが規格外!!めちゃくちゃでかいんです!!と自分に言い聞かせて965バーツを支払いました。

まず登る前に荷物チェックがあります。

飛行機と同じく、ライターや、水などの液体も持ち込めません。一応持ち込めない物を置く場所はありますが、管理されていないただの荷物置き場です

※ライターや液体で貴重なものは持っていかない方がいいです。

エレペーター前の通路の天井にはバンコクの街を模ったものが展示されています。

壁にはタイで見られる光景?のアニメーションが表示されていました。

エレベーターに乗り込むと全面ディスプレイになっていて、ビルの周りの景色の映像が表示されます。

おぉ!!すげぇ!!と思っているとあっという間に到着。

まずは室内の展望台を見学。

ここからの景色もなかなかのもので、バンコクが大きな都市なんだなというのが改めてわかります。

タッチパネルのハイテクな案内板も

ハイテクなんだけど。。。結構どこ触ったらいいのかわかりにくいです。とりあえず触ってみましょう。

ポストカードの自動販売機もあります。ここで購入して投函もできるんだとか(海外へも届けられるようです)

いよいよ屋上へと続くエスカレーターを登ります。

エスカレーターで上がって行くと思いきや。。。屋上のスカイウォークへもう一つエレベーターに乗ります!

なんだかおしゃれなエレベータに乗り屋上に到着。するとオープンな展望台!!めちゃめちゃ開放的!!

このフロアから階段を登って行くとガラス越しではなく、オープンで景色を楽しめるフロアがあります

バーなんかもあっておしゃれな雰囲気です。

そしてガラス張りのスリリングな場所

見てくださいこのガラスの大きさ!ガラス大丈夫なのか!?と心配になります。このガラス張りのエリアに入るためには靴のカバーをして、カバンも保護バックに入れなければ入れません。そしてカメラの持ち込みも不可です。なかなか厳しいですが乗って写真を撮るぶんにはOKです。

準備万端でガラスの上に乗ってきました。

空飛んでるみたいでしょ??寝っ転がっても大丈夫です!

今まで体験してきたガラス張りのサイズとは桁違いで、流石にちょっと怖いです。

でもなんか楽しい。下を見ながらガラスの上を歩くと不思議な感覚でほんとに宙に浮いてるんじゃないかと錯覚します!!

高いところ苦手な人はただの罰ゲームですね(笑)

日が沈み、空が染まり出し、夜景が輝き始めました

ガラス越しでない夜景はとても綺麗でした。そしてここからは王宮やワットプラケオなど観光地が見えます


夜になると照明がおしゃれな演出をしてくれます

ガラス張りのところもいい雰囲気です

くだりのエレベーターは夜景の映像が流れますよ。時間帯によって変わるのかもしれません。

気がついたらマハナコーンタワーで2時間ほど過ごしていました。夕方から夜にかけての時間が涼しくて絶景ですよ!高いけど行く価値はありです!

しかし今日はこれだけではありません。さらにもう一箇所夜景を見るために移動します。

「Si lon駅」
 ↓mrtを利用して
「タイ文化センター駅」

駅の近くに「タラートロットファイ・ラチャダー」という大規模なナイトマーケットがあるんですが、そのナイトマーケットを上から眺めることができるスポットがここ!

ナイトマーケットの隣にある「ESPLANADE」というショッピングセンターの3階~5階にある駐車場から見えます。

駐車場はいたって普通の立体駐車場ですがナイトマーケット側へ行くと

色鮮やかなナイトマーケットのテントが輝いていました!

この規模はすごい。。。飲食店から雑貨から洋服からいろんな店がびっしり詰まっています!!

この夜景スポットは結構日本人観光客が多くて、日本語が飛び交ってました(笑)これだけ多いとナイトマーケットを全部見て回ろうとすると大変そうですね。せかっくなので少しだけブラブラして帰りました。

明日は次の国ミャンマーへと移動予定です。

2019/2/22
世界一周:38日目(タイ:2回目、4ヶ国)
<通貨>
タイ:バーツ(100円=約28バーツ)
<移動手段>
徒歩、電車
<宿泊>
T.T. guesthouse」(一人160バーツ(約560円)/ドミトリー)

タイ・Thailandカテゴリの最新記事