【タイ・ウドンターニ】バンコク行き列車のチケット購入&街中観光

【タイ・ウドンターニ】バンコク行き列車のチケット購入&街中観光

ウドンターニに来たのはノーンハーン湖という湖にたくさんの睡蓮の花が一面に咲く姿を見るために来ました。ただ見学できるのが午前中のみということもあって、前日に移動手段を手配できず今日はその手配とバンコクへ向かう夜行列車の手配とウドンターニの街散策へ

昼ごはんは屋台で見つけたカオマンガイ(60バーツ)

ノーンハーン湖へは二人であればレンタルバイクの方が安くつきそうなのでレンタルバイクを借りることにしました。24時間300バーツで借りれる場所で夕方からレンタルすることに(場所はセントラルプラザの向かいにある美容院がやってるとこ)

今日の夕方レンタルして翌日ノーンハーン湖観光+αした後にホテルからバイクで荷物を駅まで運んで
夕方レンタルバイクを返す作戦

バンコクへ向かう夜行列車の手配へとウドンターニ駅へ

ちょうど駅前で記念撮影中(笑)

バンコク行きの列車の値段が表示されているのですが
調べていた段階では669バーツ(約2360円)とのことだったのですが
なぜが修正され879バーツ(約3100円)と地味な値上げ
夜行バスで行くという手もあったのですが
せっかくなのでタイの夜行列車を楽しむことに
レンタルバイクを借りるまで時間があるので駅近くにあるChao Pu-Ya Shrineへ行ってみました

こちらではお参りする場所が6箇所あり、線香を持って順番に回っていくというもの

番号が振られているのでわかりやすいです(文字は読めませんが番号はわかります)

束になった線香をとって

順番に回って線香をお供えしていきます

6箇所回ると行ってもすぐ近くにあるのでそこまで時間もかからず終わりました

暑いのでそそくさと退散!!
涼しいスーパーへ(笑)

駅周辺のショッピングセンターを散策
魚の並べ方が面白いですね
そして焼肉屋さん発見!

タイはこういったお店が多くあります

ただ結構値段はするので気軽にはいけません。。。
今日のお昼なんて60バーツですから。

そして駅前にはスクランブル交差点があるんですが

まぁ一見普通のスクランブル交差点ですが

いやいや。。。渋谷ちゃうし!誰かがつけたのかな??まだまだ夕方まで時間があるのでセントラルプラザへ

かなり大きなショッピングモールです

ウドンターニは田舎町だと思っていたけど結構都会でした
ユニクロも入ってるし

Moshi Moshiという雑貨屋さんも(タイ発らしぃ)

女性が好きそうな可愛らしいアイテムが揃っています。セントラルマーケットで結構時間がつぶせました。

そして夕方バイクレンタルへ

店の前に置いてるバイクは綺麗なものが多くて、今まで借りた中で一番綺麗なレンタルバイク。レンタルバイクが借りれたのでそのまま周辺観光!ウドンターニで人気のアイスクリーム屋さんへ。

こじんまりとした店です。

どうもアイスをパンに乗せることもできるらしくパンにしてみました。アイスはココナッツアイス!美味しい。パンに乗せて食べたからお腹が膨れました。

そしてウドンターニ名物のアヒルがある「ノーンプラジャック公園(Nong Prajak Public Park)」へ

公園に到着すると大きなアヒルが現れました!子供もいて可愛い!

このアヒルたちと、さらに。。。ボートもアヒル!!

アヒル尽くしですね。

近所のお店にもアヒルが並んでいます。

さらに公園の標識もアヒルがデザインされていて可愛い!

このアヒルは市長さんが提案して設置されたんだとか。今では人気?の観光スポットとなっている??のかな??綺麗に整備された公園で歩きやすいです。そしてアヒルから少し離れた場所にはこんなものも。

巨大なつぼ!

このツボはウドンターニのバーンチエン遺跡で発掘された壺を模したものだそうです。これで夕方の観光は終了!というよりか、暑さでしんどくて強制終了です。
ベトナムのサパからどんどん標高を下げ、南下してきたのでかなり気温も上がってきました。近くのお店で茶をしばきます。

「I-CHA」

タピオカ入りドリンクをいただきました。

1つ100円しないくらいで安い!タイは物価が安いので茶しばきまくりです。。。(実はブログに書いてない茶しばきタイムはたくさん)

駅前のナイトマーケットへ戻り晩御飯



昼閑散としていた場所ですが夜になると多くの人で賑わっていました。今日は嫁さんが調子悪いのでテイクアウトして宿で食べることに。

テイクアウトすると、ご飯もおかずも袋に詰めてくれます。こぼれそうですがしっかりした袋なので大丈夫です。ジュースなんかも袋詰めだったりします。

食事後・・・

体調不良の嫁さんには申し訳ないけど。夜のウドンターニ を散策してきました。まずは。。。

「Wat_Phothisomphon(ワット ポーティソムポン)」

行ってみるとなんだかすごい人。お祭り?なのかお堂の前では線香をお供えする人でいっぱいでした。

そしてお堂の周りをぐるぐると歩く人

なんだか不思議な空間でした。詳しいことは調べてないのでわかりません。。。





夜のアヒルも見学してきました!

公園にある「Udonthani」のライトアップされた文字。

カラフルで、実際には様々な色に変化して結構派手です!インスタ映えですね〜!この日の観光はこれで終了。

明日はノンハーン湖の睡蓮とバーンチエン遺跡へ行きます!

2019/2/19
世界一周:35日目(タイ:2回目、4ヶ国)
<通貨>
タイ:バーツ(100円=約28バーツ)
<移動手段>
徒歩、バイク(300バーツ)
<宿泊>
ウドンマンション」(一泊280バーツ(約990円)/ツイン)

タイ・Thailandカテゴリの最新記事