【ベトナム】ハロン湾ツアーへ参加してきました(英語ガイド)

【ベトナム】ハロン湾ツアーへ参加してきました(英語ガイド)

前日シンツーリスト で予約したハロン湾のツアーへ行ってきました
この旅初めてのツアー参加です
ホテルでピックアップされバスまで係の人に付いていくと
バスがゆっくり前から進んできます
観覧車に乗る時のように動いてるバスに乗り込む
ってタイミングばっちりすぎ(笑)
その後もどんどんピックアップしてバスは満席に

4時間かけてハロン湾に向かいます

ガイドさんが英語で解説してくれますが
英語が苦手は私には聞き取れませんでした
まぁ最初からわかっていた事ですが
訛りのある英語の聞き取りずらさを感じました。。。

途中でツアーお馴染み、高めのお土産&高めの飲食店がある場所で休憩し
まんまとここでおやつを買ってしまった。くそ。。。

ハロン湾へ向かうバスはなかなか飛ばします。

えっと左車線走ってるよね?ベトナムは右車線だよね?
ベトナムでは通常ですが。。。何度乗っても大丈夫なのか?と不安になります

船着場に到着して早速船に乗り込みます

船着場からの景色もなかなかいい景色でした
船に乗り込むと早速食事が始まります

食べてる間に船はどんどん進み、食事に夢中になっていたら。。。

目の前に広がる景色が一変
石灰岩からなる島々が近くに見えてきました

曇りで少し残念でしたが念願のハロン湾!!
しばらく進むとお札のデザインになっている岩が見えてきます

200,000ドンに描かれた景色

船から降りて小さいボートに乗り込み少し奥へと進みます

のんびりゆらゆらと揺られて岸壁の近くまで

洞窟の向こう側へは行けませんでした。カヤックならいけるのかな??
また大きな船に戻り進むと

キッシングロックが見えてきます
日本で言うなら夫婦岩ですね

ここからしばらく移動して
ティエンクン鍾乳洞へ

中へ入るとその規模の大きさにびっくり!!

外からの光がさし幻想的な雰囲気でした。

この洞窟を見て船は港へと戻ります。
ハロン湾クルーズ自体は約3時間

4
時間かけてハノイへと戻ります。。。
帰りももちろん
高めのお土産&高めの飲食店がある場所で休憩し
ハノイへと戻ったのでした

晩御飯はブンチャー!!

美味しいけど結構脂っこいしボリュームもあるので食べすぎ注意ですね
テトの影響でしまっているお店も多かったのですが、夜の街は盛り上がっていました

 

 

2019/2/3
世界一周:19日目(ベトナム:3カ国目)
<通貨>
ベトナム:ドン(1$=約23,000ドン)
<移動手段>
バス、船(シンツーリストのハロン湾ツアー)
<宿泊>
「HANOI BACKPACKER SUITE HOSTEL」

ベトナム・Vietnamカテゴリの最新記事