【ベトナム】ニャチャンをレンタルバイクで観光(夜行バス乗り継ぎの時間を利用)

【ベトナム】ニャチャンをレンタルバイクで観光(夜行バス乗り継ぎの時間を利用)

ホーチミンからホイアンへの直通のバスはなくニャチャンで乗り換えが必要になるため
乗り換えの間(ニャチャン朝着(6:00)〜夜発(19:15))を利用してニャチャンを観光してきました

<世界一周ブログランキングに参加中>
「世界一周」をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今回はシンツーリストのバスを利用したのでオフィスに荷物を置かせてもらって
朝ごはん探してぷらぷら

そう、ここはリゾート!!

ちょうど日の出の時間でしばし朝日を眺める。
リゾートに無縁な私たちは安そうな朝ごはんを探し

ライスヌードル(40k)にありつく
朝早すぎたのかバイク屋もあいてるところがなかなか見つからなかったが100kで借りれる場所を発見

もう少し安い場所もあるらしいんですが、朝から探すのも疲れるのでここで決めちゃいました
はじめに向かったのは

「ニャチャン大聖堂」

1930年の建築で、ベトナムでも最大規模の教会だそうです。

朝一で見学しに行ったので人もいなくて静かな教会の姿をみることができました。




続いて向かったのは

「ロンソン寺」

駐車料金10kでした。

少し階段を上がった場所に涅槃像も

涅槃像からさらに階段を上がると

大仏様が姿を表します
何だかハンサム?

大仏の後ろから中に入ることができます

内部は静かで神聖な雰囲気のある場所
お線香を供えることもできます。

続いて向かったのは

「ポーナガル塔」


まるでアンコールワットのような雰囲気の遺跡がベトナムにもあったなんて!!



塔の内部には女神ポナガールが安置されています


内部は独特な雰囲気で観光客が多く訪れる中、ベトナムの方々が熱心にお参りに来られていました。

次に向かったはの

「ホンチョン岬」

落ちそうで落ちない岩が見所の一つ

落ちそうで落ちない岩はこれ!

大きな岩と岩の間にすっぽりとはまった岩

何かの拍子で動き出しそうでちょっと怖いですがおきまりのショットで

Advertisement

主要な観光スポット巡りを終えて今日のメイン!!
泥温泉へと向かいました。

「タップバーホットスプリングセンター」

コースは色々ありましたが共同泥風呂コース(泥風呂15min、ミネラル温泉30min、プール、滝)で
お安く泥風呂を体験することに

まずはシャワーを浴びます。
自分が浴びたのは水シャワーでしたが、どうも場所によってハズレがあるようで、温水シャワーもあります。
シャワーを浴びていざ泥風呂へ

入れ替えするようで、ちょうど他のお客さんがいなかったので最初は貸切でした

こんな感じで浸かって楽しみます。

なぜか泥風呂で一緒になったおじさんたちと一緒に記念撮影したり楽しいひと時を過ごしました。
泥風呂では体が浮くので不思議な感覚でした。
泥風呂を楽しんだあとはミネラル温泉です。

温泉で温まってまた温水プールでのんびり

リゾートってのんびりでいいですねぇ。。。。

でもこんなリゾートに来ることなんてないので何をしていいのかわかりません(笑)
雨が降っていたので止むのを待って街へ戻ることに

「ダム市場」

円形の市場でぐるっと一周できます。

ぎっしりと店が詰まっていて何でも揃いそうな市場でした


市場を後にしてバイクを返却
ニャチャンの街を散策しました
所々高いビルが立っているんですがその細さがやばいです。。。

日本では建てられなさそうな構造。。。
今夜も夜行バスのでバス停近くの屋台で晩御飯です。


バインミーはどこでも売ってるし、安いのでベトナムに入ってからかなり食べてます。
腹ごしらえをして今夜のバスへ乗り込みます。

翌日乗ったバスと同じ構造です。

荷物を前の棚の上にうまく積む方法を身につけました。

ニャチャンからホイアンへの夜行バスの旅
流石に二夜連続夜行バスの旅は辛いですね。

世界一周:14日目(ベトナム:3カ国目)
<通貨>
ベトナム:ドン(1$=約23,000ドン)

<移動手段>

バス、バイク

<宿泊>

TheSinhTourist(スリーピングバス)
<世界一周ブログランキングに参加中>
「世界一周」をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Advertisement

ベトナム・Vietnamカテゴリの最新記事