【ネパール】カトマンズの遊園地で高速観覧車デート

【ネパール】カトマンズの遊園地で高速観覧車デート

今日はようやくインドビザ発行日、ということで夕方受け取りに行く予定ですがそれまでに日本への郵便物の発送と、カトマンズにある遊園地へ行ってみました。

<世界一周ブログランキングに参加中>
「世界一周」をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

カトマンズの郵便局事情

小物(お土産)を送るために郵便局へ行ってきました
タメルの街中でも荷物を送ってくれるサービスはあるようですが、手数料が高くつくので直接郵便局へ

郵便局はココ

郵便局の入り口には可愛いポストが並んでいます

中に入るとカウンターが並んでいて、一番右側の所で荷物を確認してもらいます。

僕らが送ったのはポーチとコーヒー豆。確認のときに、購入したコーヒーが入った袋に何もラベルが入ってないと言うことで一度却下されました。コーヒーが小分けにされていくつか入っていて、外装の透明な袋にはラベリングされていたのですが、それは無視されて開けさせられます。コーヒー自体が入った袋にラベリングされていないとダメらしいです。近くにコーヒーのお店があったのでラベリングされたものを再度購入し持ち込んでみたらOK!とのことでした。
小物だったので封筒に入れて、宛先(一応送り先は日本語でも表記)を書いて、カウンターへ持って行き料金を支払います。
(郵便局の建屋の前で封筒などは購入できます)

料金表はこれ(日本は3rd)

今回は226gで470ルピー。料金表とはちょっと違う??
大きい荷物になると、別に梱包料がかかるようですが今回は不要でした。
手続きを済ませて遊園地へ!!

カトマンズファンパーク

タメルの街から少し離れていますが歩いて行ける距離にあります。入り口にミッキーのようなものがいたような気がするけどそこはスルー。
入場料はなんと60ルピー(約60円)!!安っ!(乗り物は別料金です)

チケットとコイン?のようなものを渡されるのでこれを持って入場(両方回収されます)

コイン必要だったのか??

入り口を入ったところは小さな遊園地というイメージ

小さな子供が楽しめるゾーンのようです



ロボコップやウルトラマン、ミニオンズなど様々なキャラクターが登場します。
そしてジュラシックパーク!!

みるからにしょぼそう。。。何が見れるんだろう?

タートルズはポッキリ

ボート乗り場にはかっカエル!?そしてカエルが見つめる方向には

スターバックス!!
あれ?なんか違う??
よくみると
「STARDUCKS」
スターダックスって(笑)
でもカフェがあるならあとで行ってみよう!!

絶叫マシーンがあるエリアへ
ドラゴンコースターは小さなジェットコースターです

動かなすぎてスタッフ寝てる?

その他色々な乗り物があります

この空中ブランコは乗ってる人はいませんでしたが、試運転をしている感じだとかなりやばい速度で回っていました。


今回乗りたかったのは観覧車!!

「Joint Wheel」

見た目は観覧車ですが、ただの観覧車ではありません!!

これ!!

このはやさ!!

実際に乗ってみました(70ルピー)


乗客がある程度集まらないと動かないようで。。。

乗ってからしばらく待機、ぐるぐる回しては止めてどんどんお客さんを乗せていきます

乗ってから数十分お客さんを乗せるためにぐるぐると回りますが、なかなかスタートはしません

30分後・・・

乗客が一杯になった瞬間!!

加速する観覧車、どんどん加速していきます!!

安全対策はちょっとした棒がついてるだけ(引っ張ったら普通に外れます)

ちょいまって!?まじでやばいよ??

飛ぶよ??

こんな速度じゃ。。。(笑)

あ〜

飛ぶ〜

っていつ終わるんや!!

結構長い(笑)

終了したときの満足感、疲労感が半端ない
回転中の動画はコチラ

結局これしか乗らなかった(笑)

食事も園内でいただきましたがフライドライスが155ルピーとこちらも安い!

食後のアイスは50ルピー

スターダックスコーヒー


めっちゃカフェがある雰囲気が出ていますが。。。

あれ?なんか違うぞ??
そこにはコーヒーはなくふつーのコールドドリンクとお菓子。。。

オープンテラスでコーラとお菓子をいただきました

帰り際には怪しげなミッキーにバズ、ウッディーも


 

ってことでファンパーク終了
高速観覧車に乗れただけでもなかなか楽しめました。流石に一日時間潰すには物足りない感じです。

その後タメルで翌日のポカラ行きのチケット(800ルピー)を購入しインドビザを取得しにビザセンターへと向かいました

インドビザ取得(三回目最終)

4時〜5時に特に待つこともなくサクッとビザの張られたパスポートを返してもらって終了

とりあえずこれでインドは入国可能です!!

その後ぶらぶらとタメルの街を歩いていると。。。

えっと。。。商品タグかな?
ノースフェイス、サレワ、マーモット、マウンテンハードウェア・・・
こんなものが売ってるなんて!!コピー品を作るためのパーツ!!
一瞬手を出したくなりましたが、やめときました(笑)

その代わりにネパールシャツを購入!

ダルバートパワー!!ネパールに行ったことある人ならわかるシャツ(笑)本当にネパールはどこ行ってもダルバートばっかりです。

と言いながら夜はカレーをいただきました。

そして、嫁さんがタメルのノースフェイス(正規店)で靴を買ったんですが、袋がかっこいい!!

これはネパールだけなのかな??

明日はカトマンズからポカラへと移動します。
ガタガタ揺れるバスに乗って・・・

2019/4/23
世界一周:94日目(ネパール:7ヶ国)
<通貨>
ネパール:ルピー(100円=約100ルピー)
<移動手段>
徒歩
<宿泊>
「Shangrila Lodge」440ルピー(約440円)/ツインベット
場所はいいがスタッフの対応が・・・
<世界一周ブログランキングに参加中>
「世界一周」をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ネパール・Nepalカテゴリの最新記事