【ネパール】インドビザ取得2回目

【ネパール】インドビザ取得2回目

インドビザ取得の為に「Indian Visa Service Center」へ

<世界一周ブログランキングに参加中>
「世界一周」をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

本日は「Indian Visa Service Center」パスポートを預けに行きます

詳細はこちら→【ネパール】カトマンズでのインドビザ申請について

朝は9時ごろ目指して出発
「Indian Visa Service Center」に到着するとすでに大勢並んでいて、結局番号は21番

時間もかかるだろうと朝ごはんを食べに行くことに。
お店を探していると道が大変なことに・・・

日本だったら通行止めでしょう。しかしネパールでは関係なし!!危険な道を人々は行き来しています。
近くにあったお店でアメリカンブレックファーストなるものを見つけ頼んでみると・・・

朝からボリューミーすぎる!

ご飯を食べてサービスセンターへ戻るとちょうど19番の人が呼ばれていた。

しかし席につくとなぜか別のカウンターに案内されパスポートを提出して終了
翌日の4時〜5時にパスポートが発行されるのでまた明日行きます。

ん?トークンの番号関係なかった??(一応二回目の人もトークンは取るように指示されてました)

そして窓口で言われた事はマルチプルビザ(何度でも入国可能)取れなくてダブルビザ(二回入国可能)になるようです。あと本日から180日間有効とのことでした。まだ発行されてないのに(笑)

Advertisement

お昼は日本食レストラン「チャチャカフェ」へ
メニューを見ていると日本食というよりか、日本の洋食屋さんという感じ。日本語表記もあるので選びやすいです。
チキントマトシチューを注文

お味はもちろん美味しくて、日本で食べてるような感覚?値段は少し高くなります。

午後はオシャレカフェでアンナプルナトレッキングの計画をすることに

「HIMALAYAN JAVA COFFEE」

店内は広くて、Wi-Fiも早いので作業するにはもってこいのお店

 

アンナプルナの山々はポカラの方から見えるし、別にアンナプルナベースキャンプの方の標高の高いところには行かなくてもいいかな〜なんて思って温泉めぐりプランだけの予定でしたが、地図を見てると・・・せっかく行くならアンナプルナペースキャンプも盛り込んで行くか!!と気が変わってしまいました(笑)ってことでまた2週間近くのトレッキングになりそうです!!たのしみだ〜!!温泉も入れるし!!

夜ご飯は
「HOTEL DALI NEPAL」(二回目)>> 地図
200ルピーのチキンダルバート

宿へ戻り
シャワールーム(共有)でシャワーを浴びていると外から

見知らぬ外国人「あーゆーゆーじんぐしゃわーなう?」

私「シャーワーナウに決まっとるやろ(心の声)」

見知らぬ外国人「はうろーんぐ?」

私「知らんわ!15分くらい!(日本語)」

見知らぬ外国人「はうろーんぐ!!??」

私「あいどんのー!」

シャワーから出て部屋に戻り嫁に話を聞くと
別の階でもそのやり取りをしてたらしい・・・

相当トイレに行きたかったんだな。ごめん(笑)

明日はようやくインドビザ発行最終日です。
その他色々手続きを済ませて、遊園地にも行ってみます。

2019/4/22
世界一周:93日目(ネパール:7ヶ国)
<通貨>
ネパール:ルピー(100円=約100ルピー)
<移動手段>
徒歩
<宿泊>
「Shangrila Lodge」440ルピー(約440円)/ツインベット
場所はいいがスタッフの対応が・・・
<世界一周ブログランキングに参加中>
「世界一周」をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ネパール・Nepalカテゴリの最新記事