【ネパール】バンディプルからカトマンズへ移動

【ネパール】バンディプルからカトマンズへ移動

今日は綺麗なバンディプルの街とはお別れ。
インドビザ申請の為にカトマンズへ戻ります!!

<世界一周ブログランキングに参加中>
「世界一周」をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

8時にバンディプルを出発

宿で出発するときに花をもらった!嬉しいけど、どうしよう(笑)
バンディプルからドゥムレまでは宿でタクシーを手配してもらいました。
タクシーに乗ると
約15分でドゥムレに到着
すでに何人かのツーリストが待っていた
一組はローカルのバンに乗っていったがかなりギュウギュウ詰めできつそうでした。。。

しばらくバス停のあるお店のでのんびり

予定の9時には来る気配もなく、20分ほど遅れてバスがやってきた。

するとお店の前にいた人が花をちょうだいというので渡してあげました。

僕らが持っていても枯らしてしまうしいいかな??

バスはチケットに印刷されていたバスよりローカル感満載(笑)
乗りこむとネパールミュージックが大音量で流れるバス。みんなノリノリ!というわけでもなく、僕らにしかこの音は聞こえてないのか?と思うような雰囲気。。。でもいろんなジャンルの曲が流れてて意外と面白い!!

「gojima daam chaina」

「VISIT VISAMA」

これがお気に入りです(笑)
音楽を聞いてるとあっという間?にカトマンズに到着しました。

帰ってきた〜!ただいまカトマンズ!
さぁ宿にチェックインするか〜と予約していたホテルに行くと

「予約していた部屋が空いてないから別の部屋で」

と言われ値段を聞くと予約していた値段より高い
どうもまだチェックアウトしていない客がいるらしく部屋を変えようとしてたらしい・・・
ってオィ

まぁなんとかチェックインしてカトマンズの街散策へ

「サンドイッチポイント」

サンドイッチのお店
なのにチーズバーガー(210ルピー)を頼んでみた

フレッシュな野菜とチーズ、そしてソースが美味しい
小腹が減ったときにはよさそう

「ロータス(日本食レストラン)」>> 地図
日曜と月曜に大福が食べられるとのことで行ってみると

あった〜!!ひとつ50ルピー。久々のアンコにテンションが上がります。
お菓子は日本のものが恋しくなりますね。

その後日本人向けのお土産屋さん
「ネパールクマリ」>> 地図


値段も表示されていてとてもわかりやすく、いろんな小物がおいてありました。こちらでは買い物はしませんでしたが、姉妹店の隣でネパールコーヒーを購入しました。

晩御飯は
「western tandoori and naan house」>> 地図

名前のまんまナンが食べられる店!!ということで入ってみました。店内は広くありませんが店先に釜があり、ナンが次々と焼かれています。
チキンカレーとプレーンナンを注文

ナンはこんな感じで出てきます。日本で食べるものとは違って薄い感じでカリカリの部分と少しだけモチっとした部分があります。

カレーは少しピリ辛でしたが美味しくいただぎした!
値段も安いのでオススメです。また機会があったら通いたいお店

明日はインドビザ申請(二回目)へ行く予定です。

2019/4/21
世界一周:92日目(ネパール:7ヶ国)
<通貨>
ネパール:ルピー(100円=約100ルピー)
<移動手段>
徒歩、タクシー、バス
<宿泊>
「Shangrila Lodge」440ルピー(約440円)/ツインベット
場所はいいがスタッフの対応が・・・
<世界一周ブログランキングに参加中>
「世界一周」をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ネパール・Nepalカテゴリの最新記事