【ネパール】カトマンズでのインドビザ申請について

【ネパール】カトマンズでのインドビザ申請について

本日、2019/4/14はネパールの新年、と言ってもホーリーほどの影響はありませんがお店は閉まってる店もちらほらありました。
今日はインドビザ申請の準備をすることに、簡単にインドビザ申請についてまとめてみました

<世界一周ブログランキングに参加中>
「世界一周」をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※2019年4月時点の内容です。
インドに入国する際に陸路での入国の場合は観光ビザが必要になります。eビザの場合陸路での入国はできません。

ビザ取得の流れ

1,オンライン申請
2,書類(オンライン申請で作成)を持ってビザ発行手続き(1回目)
3,パスポートを預けに行く(2回目)
4,パスポート受け取り(3回目)

※申請場所に3回行く必要があります

申請場所

タメルから歩いていける場所です。

「Indian Visa Service Center」
9:30〜12:00(土曜日、日曜日は休み)

VISA申請に必要なもの

・パスポート(残期間6ヶ月以上)
・申請用紙(オンライン申請したページを印刷)
・証明写真(5cm×5cm・背景白)
・申請料金(1780ルピー)
・パスポートのコピー
・顔写真部、ネパールビザ部、
・過去のインドビザのページ
・過去のインド入国時のスタンプ

とりあえずまとめました、内容は2019年4月の情報です。

Advertisement

申請用紙の準備をした後はタメルの街をぶらぶらと散策

「The Cafe with No Name」


路地裏にあるNo Nameというカフェでまったりしてきました
値段はそこそこしますが美味しいコーヒーと落ち着いた店内

そして嫁さんの体調が悪いのでご飯をどうしようかと悩み、とりあえず日本食のお店へ

「ふる里」


店内は田舎の定食屋さんという感じ、そしてメニューにはなんとおじや、おかゆなどもありました

豚肉キャベツみそ炒め定食とおじやを注文

定食には小鉢的な物もついててボリューム満点!

お味は、めっちゃ美味しい!!というよりかは優しい味という感じ。田舎でおばあちゃんが作ってくれた定食という感じだろうか。
おじやは土鍋に入って出てきた

これは体調の悪い時にはありがたメニューですね。

ビザ申請の準備をしてご飯食べてこの日は終了
タメルに沈没気味(ビザ申請も土日が重なったことが原因)

2019/4/14
世界一周:85日目(ネパール:7ヶ国)
<通貨>
ネパール:ルピー(100円=約100ルピー)
<移動手段>
徒歩
<宿泊>
Numbur Guest House」500ルピー(約500円)/ツインベット
<世界一周ブログランキングに参加中>
「世界一周」をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ネパール・Nepalカテゴリの最新記事