【ネパール】タメルで絶品プリンとたこ焼き!?を食べてきました

【ネパール】タメルで絶品プリンとたこ焼き!?を食べてきました
<世界一周ブログランキングに参加中>
「世界一周」をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

朝はのんびり起きて昼頃から行動開始

お昼は宿の人に聞いた、宿から近くて安くて美味しいお店へ

「Modern cafe」
ビリヤニを注文するとカラフルなビリヤニが出てきました

見た目は少し辛そうですがそこまで辛くはなくて美味しくいただきました
結構なボリュームがあってお腹いっぱいに、メニューはモモやスプリングロールやヌードル系もありました。

そして昼ごはんを食べた後はおやつ!

Advertisement

美味しいプリンが食べられると有名なお店「Snowman Cafe」へ

ダルバール広場の近くにあります。外からはショーウィンドウに並んだケーキが見えます。どれもこれも美味しそう


少し薄暗い雰囲気で素敵な店内
店主?かな、優しそうなおじさんにブラックティーとプリンを注文しました

冷蔵庫からカップで出してきてお皿に盛ってくれます、そして出てきたプリンはこれ!!

見た目からしておいしそう!
食べて見ると硬めのプリン。甘くて美味しい。
そしてブラックティも砂糖入りにしたので甘々!
そしてお値段は二人で290ルピーと破格!!

他のメニューも気になりましたが我慢。また行ってみたい素敵なお店でした。

お店を出てホテルへ戻ろうかなぁ〜と思ってあたりを見回していると

まさかのたこ焼きの文字が!!

気になって見に行ってみる

Advertisement

「Japanese TAKOYAKI SoLo」

たこ焼きにもベジとタコ入りがあるようです

でもタコ入り!?ネパールでタコ食べれるのか!?
と驚いてると「いらっしゃいませ〜」と日本人!!
冷やかしで見るだけのつもりで食べる気はなかったんですが、せっかくなので3picsだけいただくことに!

タコ焼きを焼くのは日本人ではなくネパール人の女性

おぉ〜ちゃんと綺麗にできてる!!
そして出来上がったタコ焼きはこれ!!

おぉ。。。クオリティーが高すぎる!!
お味もかなりのクオリティーで日本のお店で食べるものと変わりなかったです!
タコがちょっと小さいのが寂しかったけど、ちゃんとタコが入ってて美味しかった!

オーナーは日本人で「ネパール人にたこ焼きを食べてほしい」というスタンスでお店を出しているらしいです。たこ焼きやお寿司はネパール人に受け入れられるようですが、その他のメニュー(新たに考えてる)によってはなかなか日本の味を伝えても、ネパール人に受け入れられなかったりとなかなか苦戦しているようでした。

プリンを食べて、たこ焼き食べて
さらにラッシーを飲んでホテルへ戻ることに

「ラッシーハウス(googleから拝借)」

お店の前はラッシーを楽しむ人であふれています

Akash Bhairab Templeというお寺の一階部分にお店はあります。

ナッツと干しぶどうが乗ったラッシーでプラスチック容器に入れてくれます。
味は少し酸味がありますが、爽やかな味です。
近くにも人気店があるらしく、飲み比べなんかも楽しそうですね。

食べてばっかの一日でした
夜はなんとなく入った店「Everest Foodland」でモモを注文(90ルピー)

人気のお店のと遜色のないお味で美味しくいただきました
意外と地元の人が入るようなお店も結構美味しいです(たまに辛くてやばいですが。。。)

2019/4/13
世界一周:88日目(ネパール:7ヶ国)
<通貨>
ネパール:ルピー(100円=約100ルピー)
<移動手段>
徒歩
<宿泊>
Numbur Guest House」500ルピー(約500円)/ツインベット
<世界一周ブログランキングに参加中>
「世界一周」をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Advertisement

ネパール・Nepalカテゴリの最新記事