【ネパール】インドビザ申請1日目

【ネパール】インドビザ申請1日目

現在インドのハイデラバードという街に滞在中。
インドの中心より少し南寄りの場所。テクノロジー産業が盛んな街で、ハイテクシティという地名もあったりします。
旧市街と新市街で街の雰囲気はガラッと変わる面白い街です。
すでにインドに入国していますが、インドビザの申請した日の記事を更新します!

<世界一周ブログランキングに参加中>
「世界一周」をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インドビザ申請一日目は申請書類と申請料金を支払いに「Indian Visa Service Center」へ行きます

タメル地区からは歩ける距離なので歩いて向かいました

余裕をもって行こうと思ったら8時半ごろ到着(受付開始は9時30分)
警備員?に書類を見せると、書類に貼り付ける写真のカットと貼り付けをしていなかったので

「隣でカットしてきてね」とビザ申請書類を作成してくれるお店を案内されました

カットしに行ってみると今度は書類の不備を発見・・・

宿に戻るのも地味に遠いので修正とコピーをここでお願いしました

500ルピーと少し高かったですがまぁ仕方ない。。。

9時ごろインドビザサービスセンターに戻るとすでに何人か並んでいました

9:30に門が開き、中で整理券を発行

すでに番号は10でしたが、待ち時間は約1時間ほどでした

申請料金は1780ルピーで事前に調べていた料金より値上がりしていました

書類提出と料金を払って今日は終了

4/15に申請して、次回は4/22(パスポートを渡す)、その翌日ビザが発行されるとのことです。

Advertisement

お昼は「ちゃちゃかふぇ」

オープンな空間ですがキッチンは建屋の中にありとてもきれいな印象。
料金設定は全体的に少し高め

トマトチーズハンバーグ(440ルピー)を注文

ハンバーグと野菜とポテトがついてます。美味しかった!
贅沢しすぎだな。。。

宿へと戻り作戦会議
カトマンズから先の予定はポカラに行ってアンナプルナトレッキングの予定でしたが、パスポートの申請2回目が4/22ということで後一週間。カトマンズでのんびり過ごすのもいいけど、もったいな気がするので急遽一週間で別の場所へ観光しに行くことに!!

その場所は

世界自然遺産の「チトワン」と 丘の上にある美しい街「バンディプル」

この二箇所を観光してからカトマンズに戻りビザを受け取ってからポカラに向かうことに!
早速ホテルでチトワン行きのバス900ルピーを手配してもらいました。

エベレストトレッキングに行く前にインドビザの申請しとけばよかったかな〜とちょっと後悔。。。

そして晩御飯はカトマンズで有名なステーキ屋さんへ

「EVEREST STEAK HOUSE」

店内に入ると、お客さんが1組だけ。お店の場所もあまり目立たない場所にあり
お店やってるのか?と不安になりましたが、ちゃんと営業していました。
こちらのお店の名物はシャトーブリアン!牛肉の最上位部位!
日本で食べるとなると1枚150gで10,000円以上という高級ステーキ!なのでおそらく日本で食べることはないでしょう。(おごっていただけるならいただきます!)

そんな高いものをなぜネパールのカトマンズで食べに来たのか??

それはもちろん値段が安いから!!

フルサイズでも3200ルピーです。ハーフでもかなりの量らしいのでハーフサイズ2090ルピーを注文してみました(値上がりしていました)

やってきたのがこれ

ドーンと乗っている肉の塊!!えぇ?ハーフサイズだよね?間違ってフルサイズ頼んだらどうなってたことか・・・
ってか何グラムあるんだろう?こんな肉の塊なかなか食べることがないのでテンションが上がります!!
肉を切ってみると

え!?赤いけど大丈夫か!?
でも柔らかくて美味しい!!けどなんだろう、肉厚すぎるし、量が多すぎるしでだんだんと飽きてきます(笑)
もうしばらく肉はえぇわ・・・と思うくらいお腹いっぱい!!で幸せ〜!!

しかし。。。

ホテルに戻ってから体調を崩しました。
おそらく、胃の調子が悪かったのに消化の悪い肉をこれでもかと食べたせい。。。

明日はバスに乗れるかな・・・

2019/4/15
世界一周:86日目(ネパール:7ヶ国)
<通貨>
ネパール:ルピー(100円=約100ルピー)
<移動手段>
徒歩
<宿泊>
Numbur Guest House」500ルピー(約500円)/ツインベット

ネパール・Nepalカテゴリの最新記事