【ネパール】タメルの街でのんびり


【ネパール】タメルの街でのんびり

2019.06.04 現在インドの東海岸沿いにあるヴィシャカーパトナムより更新中。
綺麗な海岸線が続く場所でありながら、重工業が盛んであり、インド海軍の拠点都市でもあります。ここに来てスパイシーな食べ物が増えてきて、食べ物で少し悩み中。。。まぁ食べられるものはあるけどスパイシーなものがやっぱり美味しいです。

記事はようやくエベレストトレッキングが終わりましたが、まだまだネパール記事は続くのでお楽しみに!!

<世界一周ブログランキングに参加中>
「世界一周」をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

エベレストトレッキングで疲れたのでしばらく休養

ネパールで朝ごはんとなると、パンが安くて手軽に食べられるのですが嫁さんは小麦粉アレルギーなので朝ごはんは迷います。

そんな中タメルの街にはビーガンやグルテンフリーのお店がいくつかあるので行ってみることに

「French Bakery」

店構えはこんな感じでおしゃれな雰囲気です

すべてがグルテンフリーというわけではありませんが、一部グルテンフリーのパンに変更できたり、パスタもグルテンフリーのものがありました。

サンドイッチはグルテンフリーのパンに75ルピーで変更できます。

私は普通に頼みましたが、嫁さんはグルテンフリーのパンに変更

私の頼んだサンドイッチ

こちらは普通のパンで挟まれています

嫁さんが頼んだのはコチラ

見た目は普通のパンのようですがグルテンフリー、米粉でできているようでした(詳細は不明)
どちらも美味しい!久々のパンに嫁さんも喜んでいました。

朝ごはんを食べた後は靴探し!
というのも世界一周出発時からすでに靴底がすり減ってボロボロだった靴を買い直すことに

ってことでタメルの街でノースフェイスの靴を買ってみました(フェイク)

ゴアテックスと書いてるけど。。。

たぶん浸水します(笑)
靴底もバッチリVibramソール!

絶対嘘(笑)

でもしばらくはこれで我慢することに

お昼はたまたま見つけたダルバートが安いお店(上の写真の丸い看板)
「HOTEL DALI NEPAL」
ホテル併設のレストランでチキンダルバートが200ルピーでした(ベジダルバートは150ルピー)

安いしおかずもいくつかついてて満足!味も美味しいですよ。

昼飯を食ったあとは洗濯!!
山で着ていた服をまてめて洗濯。街では1kg100ルピーで洗濯できるようですが、節約のため洗濯バックでゴシゴシ!!
服を干すのは宿の屋上を使わせてもらえたので一瞬で乾きました!
明日はダウンも洗ってやる!!

夜はエベレストトレッキング中に韓国人ツアーの方々が食べていたキムチ。。。
何度も見て食べたい〜!!という欲求がたまっていたので韓国料理屋さん「Villa Everest」へ

注文したのはサムギョプサルとユッケジャン
早速いろんなおかずが並び、食べたかったキムチも!!


そして店内に入った時に、たまたまエベレストトレッキング中に出会った二人組を発見!!
まさかの韓国料理屋さんで日本人の人と再開するとは(笑)

お話しながら食事することに!
トレッキング中の登りに何度か会って話はしていたのですが、その後どこのルートを行くかは聞いてなかったので、その後どうなったのかなーと思っていたら。。。

まさかのヘリで下山!!

13分でベースキャンプ手前の街からルクラまで下山したんだとか

僕らが雪の中頑張って下山した道を一瞬で!!(その分お金はかかります)

お金は高くついたようですが、高山病でしんどかった体もヘリコプターに乗った瞬間元気になったんだとか(笑)

ヘリコプターからの眺めを楽しめたようなのでよかったです!!

そして、、、二人の関係性(日本人女性とアメリカ人男性)がずっと気になってて最後に聞いちゃいました

なんとエベレストトレッキングでガイドさんをシェアするためにネットで募集をかけて集まった二人なんだとか
(ガイドにもよるとおもいますが、一日〇〇ルピーと値段がキマっていて人数とは関係なかったんだとか)

なので最初はトレッキングメイトだったのが、エベレストトレッキングで標高が上がっていくにつれて。。。二人の関係も♡

なんだかいい話を最後に聞けてよかった!!
旅好きな二人だからきっとこれからもいろんな場所に行くんだろうなぁ。

2019/4/12
世界一周:87日目(ネパール:7ヶ国)
<通貨>
ネパール:ルピー(100円=約100ルピー)
<移動手段>
徒歩
<宿泊>
Numbur Guest House」500ルピー(約500円)/ツインベット
Advertisement

ネパール・Nepalカテゴリの最新記事