【ネパール】エベレストトレッキング19日目(カリコラ〜ファプロ)

【ネパール】エベレストトレッキング19日目(カリコラ〜ファプロ)
【ネパール】エベレストトレッキング19日目
ジープ移動:Kharikolaカリコラ(2035m)〜Phapluファプロ(2410m)
宿:Numbur Guest House(一泊500ルピー/1部屋)

今日はカリコラからファプロまでジープで移動します。

<<ブログランキング参加中>>
「世界一周」と書いてる部分をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。皆さんの応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

朝食を食べて7時半に出発

ロッジまでドライバーさんが来てました
ドライバーさんについて歩いて約15分ほど地味に歩きます(しかも登り)

歩いた先にはジープ!!ようやく車が入れる場所までやってきたのか〜とちょっと嬉しかった!!

荷物は屋根の上のキャリアに載せます。カバーしてくれました。

AM8:15
さぁ乗り込んで出発!!ジープは運転席の横に二席あり前の座席はこんな感じ

後ろは3人がけが2列あるんですが。。。
最後部はなぜか4人乗るという過酷な状態で出発
僕らは真中の列で過酷な状態を免れました

まぁ車通れるんだしそれなりの道だよね〜と思っていた気持ちは出発してすぐに裏切られました

まぁ揺れる揺れる。。。
今までの旅中一番過酷な道。。。というか、ショベルカーで崩れた道を修復してたりと、初っ端から不安要素たっぷりです

途中トイレ休憩?ただの停車?を繰り返して進みます


隣のおじさんはやたら喋ってるし、前に座ってるおばちゃんはゲロゲロだし、後ろの座席はギューギューだしなかなかファンキーな車内

と思っていたら。。。

1人追加で乗車してくるらしい。。。

マジか!

ってことで僕らの列も四人がけに。。。

まっすぐ座れません!!

隣のおっさんに負けじと自分のスペースを確保(笑)

乗り込んだ時に背もたれに背中を先につけるか、つけないかで勝負は決まります

そんな車内ですが、ケツが跳ねるような道をひたすら。。。いつになったら到着するのか。。。

と思ってると、ランチランチと言い出して休憩。。。

でも店内にはメニューも書いてないし、よくわからないので、お菓子とスニッカーズを食べることに

まだまだ高度は高いのでお菓子はパンパン
お菓子を食べてると

「くれるんだよね?」とニヤニヤしながらやってきたワンコ

こんな顔で迫られたら・・・

結局お店で飯を食ったのはドライバーと他の客二名だけ。

しかもドライバーにあと何分で着くの?と別客が聞くと

「30分くらいかな」

っておい!!

休憩せずにそのまま行けよ!!

とみんなで突っ込みたくなりましたが。。。

結局30分で着くはずもなく(結局1時間20分ほどで到着)



途中前のジープがスタックして動けなくなったり、まさかここまで道が悪いとは。。。ただ幸いにも僕らの乗ったジープの運転手はなかなか運転がうまくて普通に乗り越えました、スタックしたジープの乗客はその場で降りて歩いてたりもして大変そうだった。

Advertisement

PM13:20
そんな悪路を乗り越え、サレリの街を経由してファプロに到着

街に到着して、とりあえず前日泊まったロッジで教えてもらった「Numbur Guest House(一泊500ルピー/1部屋)」に泊まることに

部屋はこんな感じ。到着時間が早かったのでファプロの街を散策

特に何かがあるわけではありませんが、空港がありました。
滞在中発着する姿は見られませんでしたが、しっかりと警備されているので現役の空港みたいです

ファプロの街でお買い物や、レストランがあるエリアは15分もあればぐるっと回れます。
トレッキング中高くて買えなかったりんごを購入しました

甘くて美味しいりんごでした
昼ごはんは外で食べようと思っていましたが、これといっていいレストランはなさそうだったので宿に戻ってフライドライス

足元では眠そうな猫がおこぼれを狙っていました

結局この日はすることがないなぁ〜なんて言いながら周辺を散歩して終了
晩御飯も宿でいただきました

おかずかたくさんのダルバート

明日はカトマンズへジープへ戻ります
バスとジープで帰る方法があるようでしたが、僕らはジープを選択
カトマンズ行きジープ(1人:1500ルピー)は宿で手配しました

<世界一周ブログランキングに参加中>
「世界一周」をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2019/4/10
世界一周:85日目(ネパール:7ヶ国)
<通貨>
ネパール:ルピー(100円=約100ルピー)
<移動手段>
徒歩
<宿泊>
「Hotel Rising Home」550ルピー(約550円)/ツインベット
<<世界一周ブログランキングに参加しています>>
1日1回、毎日1回「世界一周」と書いてる部分をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!(※安心してくださいお金は請求されません)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Advertisement

ネパール・Nepalカテゴリの最新記事