【タイ】ドンムアンからサラディーンへ

【タイ】ドンムアンからサラディーンへ

まさかの飛行機のトラブルにより1日遅れてタイへと出発
初めてのスクートでした


黄色いデザインが可愛らしいです。
運よく窓際の席だったので外を眺めて楽しんでいましたが
前夜は何もしてなさすぎて疲れてないのでなかなか寝れず
朝はホテルから5時発のバスだったため眠気ですぐに寝てしまいました。

スクートの席は広いとは言えませんが、6時間であればまぁ大丈夫かな。
と思っていましたが疲れのためか、頭痛が。。。。動いてないと死んでしまいます。。。

6時間半でドンムアン空港に到着

12時15分着でしたが空港を出たのは14時15分
入国検査が混み合っていたので2時間もかかってしまいました。
『タイ王国』
気温は30度前後で降り立った瞬間むわっとしました

まずは日本円をバーツに両替。簡単な事ですがそれすら難しいくらい海外は初心者。
まぁ笑顔でなんとかなるのかな。英語くらいもう少し話せるようになりたいところですね。

ここからはワクチン摂取のためスネークファームのあるサラデーン駅へと向かいます。
モーチット行きのバス乗り場(第1ターミナルの6番出口)
BMTA BUS

A1 のバスに乗り‒ BTSの「モーチット駅」へと向かいます
バスに乗り席につくき出発すると乗務員がやってきて運賃の回収をされます
「モーチット!」と伝え運賃(30バーツ)を支払います。チケット?領収書?
その後降りるときは特にチェックされなかったです。

初めてのタイなのでキョロキョロ外を見ていましたが、途中から頭痛で撃沈。。。
モーチット駅に到着、降りると歩道橋が見えるのでそちらへ上がっていくと
BTS(高架鉄道)のモーチット駅です

モーチット駅からサラデーン駅(サイアム駅で乗り換え)へ

窓口の切符売り場で切符を購入
サラデーン駅までと伝えたつもりですが
表示されていた料金と違っていたのでおそらく伝わっていなかったのかも。。。

とりあえずそのまま電車に乗ってみます。
切符売り場の周りにはいろんなお店がありましたよ。
ヤマザキショップなんかもあってびっくり。。。日本で見る景色とあまり変わらないですね。

電車の車内は窓が小さくて少し閉鎖的な感じでした。

その代わり外観は

なんか派手。ラッピング広告になってます。
サイアム駅で乗り換えて(向かいのホームです)

サラデーン駅に到着
ここから約10分ほどで本日の宿に到着
その名も「ドリームキャッチャー」

すこし路地に入った場所にあります。

ドミトリーで男女共用で200バーツ(朝食付き)

ロッカーもありシャワールームも綺麗でした。

この日はスネークファーム で予防接種の予定でしたが
予定より到着が遅れてしまったので
周辺の街を散策
とりあえず昼ごはんをまともに食べてなかったので屋台にて米麺を一杯

パクチー苦手かと思ってましたが、意外と大丈夫でした!
海鮮も入っていて美味しくおいただきました。
サラデーン駅周辺は日本人向けのお店が多いみたいで。。。

もう看板の名前が。。。(笑)

射撃場もあるようです。日本人スタッフが対応してくれるらしい。

ここは日本か?と思うくらい日本の店がたくさん
世界のやまちゃんもスタバはタイらしい雰囲気の場所も

そして屋台で今度は「パッタイ」をいただきました。
米麺の焼きそば?みたいな感じで、注文したらその場で焼いて作ってくれます。

お店の前の歩道でいただきまーす!

隣には美味しそうなフルーツのお店も。。。誘惑が多くて困る(笑)

 

食べ物ばかりに目がいってしまします。。。

ぷらぷらと歩いていると目についたバス

空調がついてない赤バス
こちらは一律6.5バーツでどこでもいけるらしい。乗ってみたいけどすごい人。。。
そしてふと電光広告をみてみると「HAKUBA」の文字が

まさかこんなところでHAKUBAが出てくるとは。。。
雪がないから珍しいのかな。
移動で疲れてちょっと久しぶりの海外の刺激にも疲れたのでマックでお茶。

海外はカンボジア以来の二回目ということもあってなかなか慣れない。。。
というか言葉か通じないし何いってるかわからないのがなかなか辛い
(世界一周向いてないわと心の中で思った、いや向いてないわって嫁に言った)
とりあえずなんか買い出ししに行こうということでスーパー探し

インスタント麺もたくさん!!しかも安い。。。
6バーツ(約20円)とか安すぎ!!
これだけで毎日過ごしたらかなりの食費節約ですね。

買出ししてこの日は終了

翌日はスネークファーム にて予防接種と在タイ日本大使館にてサイン証明の申請へ行ってきます。

世界一周:2日目(タイ:1カ国目)

<移動手段>

飛行機(15600円)
バス(30バーツ)
BTS(46バーツ)

<宿泊>

Dreamcatcher Bangkok(200バーツ)

<両替レート>
0.2853(日本円>バーツ)

タイ・Thailandカテゴリの最新記事