【ネパール】アンナプルナ温泉トレッキング6日目(シヌワ 〜 チョムロン+ジヌー温泉)

【ネパール】アンナプルナ温泉トレッキング6日目(シヌワ 〜 チョムロン+ジヌー温泉)
【ネパール】アンナプルナ温泉トレッキング6日目
6day Sinuwaシヌワ (2340m)〜 Chhomrongチョムロン(2160m)+ Jhinuジヌー(1720m)往復
宿:Excellent View Top Lodge(500ルピー/1部屋)

温泉に入りたい&眺めのいいロッジに泊まりたい!ということで本日は隣町まで行くだけというゆるゆるプランです。

<世界一周ブログランキングに参加中>
「世界一周」をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

シヌワは谷にある街なので朝日はなかなか出てきません

朝ごはんはチョコレートパンケーキ

見た目は・・・味はまぁまずまずといったとこでしょうか?

朝ごはんを食べて出発!!今日は向かいの斜面に見えるチョムロンまで行き、荷物を置いてからジヌーをピストンする予定です。

シヌワからチョムロンは約4kmと距離は短いですが、約400m下ってまた下ったぶん登るのでなかなかハード。。。

今日もワンコと共に歩きます

標高も下がってきているので気温は高くなり日差しが当たると暑い。。。

くだりは勢いでいけますが、登りはトボトボ。。。ロバに抜かされながら進みます。すれ違ったロバはこんな物を持っている子も。

何かの建材かな?すれ違いが危険です・・・

途中でちょっと休憩している子、そして後ろで日向ぼっこしてる牛

のどかな景色を眺めながら階段をひたすら登っていきます

街が近づいて来ると、アンナプルナサウスが綺麗に見えてきました。

チョムロンに入ってから途中チェックポイントでチェックアウト。

チェックインの時は手書きでしたが、チェックアウトではパソコンを使って入力していました。
しっかりとチェックされているんですね。でも最後は手書きでも控えをとって終了まだまだアナログな感じ。

チェックポイントからの眺めもなかなか素晴らしい眺めです。

この日の宿はチョムロンの上の方にあるロッジ。登りの時に休憩で使わせてもらって「景色もいいしここに泊まれたらいいな〜」なんて言いながら歩いていたので実際に泊まって見ることに

11:00 Excellent View Top Lodge(500ルピー/1部屋)に到着

部屋の前にはテラスもあって眺めは最高!!

しばらく休憩

そしてまたまたのジヌーの温泉へ!!温泉のために約300m下ります。(温泉に行かなければ別にここから降る必要はありません)

Advertisement

11:50ジヌー到着
登りの時に泊まった宿でお昼

ラザニアをいただきました。エベレスト街道も、アンナプルナ街道も食堂のメニューは充実してて幸せです。お腹が満たされたところで温泉へ

2回目のジヌー温泉

今日も大勢のトレッカーで賑わっています。お湯の温度は1回目に入った時よりも暖かかったような気がします。

入ってる間雨がザーザー降ってきたので出るタイミングを計りながら結局2時間半ほど堪能しました。そしてまたチョムロンへ登り返し。

温泉に入ってさっぱりしたけど。。。結局登りで汗をかいてしまいました(笑)夕方ロッジからの眺めは・・・

残念ながら曇りでした。そして夜はもちろんダルバート

おかずがたくさんついててどれも美味しいダルバートでした。
そして・・・部屋に戻るとなんか疲れている。。。温泉入りすぎたかな(笑)

明日はチョムロンからタダパニへと向かいます。

2019/5/1
世界一周:102日目(ネパール:7ヶ国)
<通貨>
ネパール:ルピー(100円=約100ルピー)
<移動手段>
徒歩
<宿泊>
「Excellent View Top Lodge」500ルピー(約500円)/1部屋ツイン)
<世界一周ブログランキングに参加中>
「世界一周」をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Advertisement

ネパール・Nepalカテゴリの最新記事