【バングラディシュ>ネパール】飛行機でミャンマーからネパールへ(2/2)

【バングラディシュ>ネパール】飛行機でミャンマーからネパールへ(2/2)

朝、目覚めるとめちゃめちゃかに噛まれてた。。。
まさか空港内に蚊がいるとは思っていなかったので虫除けは預けた荷物の中

モーニングも昨日夕食を食べたレストランへ

モーニングはこんな感じ。どんだけ小麦摂取すんねん(笑)
でもこれだけのモーニングが無料で食べられるのはありがたいですね

Biman TRANSIT DESKでカトマンズ行きのチケットを受け取ります
座席はすでに決まっていたようで、運良く右側の座席(天気がよければエベレストが見えます)でした

2時間ほどのフライトですがまた機内食が

ラップに包まれたパンにはクリームのようなものがサンドされていました
地味にボリュームがあってお腹いっぱい!

そしてカトマンズが近づいてくると、Mt.Everestの文字が!!

雪化粧した山が見えてきました!

エベレストー!!かな?どれがどの山かわからん(笑)
あの山の麓まで行くと思うとテンション上がります!!

あっという間にカトマンズに到着

空港を出る前にまずはアライバルビザ取得
先の日程が読めないので余裕を見て90日で申請
申請用の機械をポチポチっと操作して支払いはカードでいけました
価格は一人100ドルと高くつきますがまぁ仕方ない!!

空港から宿のあるタメルという場所までは距離があるのでタクシーかローカルバスで向かうことになります
バスの検討もしていたんですが、荷物が邪魔になるのでタクシーで行くことに

タクシー代は空港を出て最初に日本語で話しかけてきた客引きと交渉して400ルピーにしてもらいました。
交渉せずに値段が決まっているプリペイドタクシーもありますがそちらは800ルピーと高いようです

宿はタメルの街から少し北側へと歩いた場所にある「Hotel Rising Home
宿に荷物を置かせてもらってタメル の街を散策

ネパールといえばこのカラフルな旗!
タルチョというもので、チベット仏教で用いられる五色の祈祷旗。
仏法が風に乗ってひろがるよう願いが込められているんだとか(詳細はググってください)

タメルの街にはたくさんの宿とトレッキング用品を扱うお店、レストラン、お土産屋さんなどがたくさんあり、多くの外国人で溢れかえり活気のある街でした。

そんな活気溢れる街に到着した途端に体調不良に。。。
明日から大丈夫か??

2019/3/17
世界一周:61日目(ネパール:7ヶ国)
<通貨>
バングラディッシュ :タカ(100円=約75タカ)
ネパール:ルピー(100円=約100ルピー)
<移動手段>
徒歩、飛行機、タクシー
<宿泊>
Hotel Rising Home」550ルピー(約550円)/ツインベット

ネパール・Nepalカテゴリの最新記事