【インド・ハイデラバード 】巨大ショッピングモールへ行ってきました

【インド・ハイデラバード 】巨大ショッピングモールへ行ってきました

今日は宿の引越し&巨大ショッピングモールへ行ってきました。

Advertisement
<<ブログランキング参加中>>
「世界一周」と書いてる部分をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

宿の部屋が暑すぎるので宿の引越し。バスに乗って移動しましたがハイデラバードには綺麗なACバスも走ってました。

引越し完了してお昼を食べにレストランへ入って注文すると。まだオープン前だったのか「15分待って」と言われて30分。。。なぜかその間に入ってきたお客さんは注文したメニューが出てきて食べ始めている・・・オカシイ。

店員を呼んで注文するとレシートを出してくれた。

私たちは何を待っていたんだろう。。。

「注文できるよ〜」とか言ってくれればいいのに。まぁインドでそんなサービスを期待してはいけない。

でも美味しかったから許す。

食事を済ませて近くに大きなショッピングモールがあったので涼めると思って向かった。

向かう道中には大きなマンション?のような建物が立っている。

ハイデラバードはIT都市として発展している。グーグルやマイクロソフトのオフィスもハイデラバードにあります。そんな街にある巨大ショッピングモールへ向かった。

「イノアビット・モール・サイベラバード(Inorbit Mall Cyberabad)」

入り口からしてでかい。。。日本のイオンモールのような大きさです。

HP:https://www.inorbit.in/

場所:「イノアビット・モール・サイベラバード(Inorbit Mall Cyberabad)」

吹き抜けで広々としたモールで、有名ブランドばかりで私たちのような旅人が買い物するような場所ではありませんでした(笑)

日本では買うことのできないスーパードライのお店もありましたよ!!

日本に住んでると見ることのないブランドだが海外ではとても人気なんだとか。某ドリンクメーカーの商品名と被っているので日本には進出していません。と言うか進出できません!!

関税サイト:「SUPERDRY」の商標権

関税のサイトでもはっきりと「洋服類、ティーシャツ」と書かれています。「極度乾燥(しなさい)」と言う謎の日本語が書かれていますが日本のブランドではなく、イギリスブランドです。しかし、海外では日本語で文字が書かれていることや、商品に「JAPAN」や日本の地名なんかもデザインされているため、日本のブランドと勘違いしている外国人も多いそうです。こういう変なブランド好きなんで一着欲しいなぁ〜なんて思って店内に入ったものの。。。Tシャツが日本円にして5000円ぐらいで売られています。ブランドに興味ない私にとっては高すぎて買えません(笑)

いろんなお店が入っているけど、結局見るものは少なくてスタバでお茶して宿へと戻りました。

帰り道マンションが立ち並ぶ都会的な場所でも牛はのんびりお食事中。

夜、晩御飯を食べてブラブラと歩いているとちょっとお洒落なチャイ屋さん発見!

「DOSTEA」(チャイ&コーヒ屋さん)

チャイは12ルピー(約20円)〜で店の雰囲気のわりに安かった。

カップのデザインもお洒落です。こういう安くて手軽に飲めるお店、日本にもあったらいいのにな。いっそのこと日本でやっちゃおうかな!?

なんて妄想しながら楽しみました。

明日は巨大城壁都市「ゴールコンダ城」へ行きます!

<<世界一周ブログランキングに参加しています>>
1日1回、毎日1回「世界一周」と書いてる部分をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!(※安心してくださいお金は請求されません)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2019/6/6
世界一周:142日目(インド:8ヶ国)
<通貨>
インド:ルピー(100円=約66.5ルピー)
<宿泊>
「FabExpress Corpo Suites」
625ルピー(約940円)/ACダブルルーム・シャワー付き
Advertisement

インド・Indiaカテゴリの最新記事