【インド】夜行バスでヴィシャカーカトナムからハイデラバードへ

【インド】夜行バスでヴィシャカーカトナムからハイデラバードへ

今日は夜行バスでヴィシャカーカトナムからハイデラバードへ移動します。

Advertisement
世界一周ブログランキングに参加しています!!
1日1回、毎日1回「世界一周」と書いてる部分をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!(※安心してくださいお金は請求されません)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

夜行バスの予約はアプリで行いました。アプリを入れておけばいつでも簡単に予約できます。私たちが使っていたのは「レッドバス」と「トラベルヤリー」のアプリ。しかし、使えるカードと使えないカードがあるのでその辺りは確認が必要です。

チェックアウト後ホテルに荷物を預けて予行バスの時間まで出かけようと思っていたが預かってもらえなかったのでメインザックを背負って移動開始。

と言っても大荷物を持ってどこも行けないし行きたい所も特にないのでケンタッキーで時間を過ごしました。その後ウーバーを使ってバス停近くまで移動。

早めにバス停近くに行っておしゃれなカフェでのんびり

まぁカフェというよりケーキ屋さんメインのお店。

いろんな形のケーキを作れるようで、カメラの形をしたケーキもありましたよ!こんなケーキ出てきたらテンション上がりますね。

レンズにはズームレンズって書いてる!!ここに名前とか入れられるのかな。見てたらケーキも食べたくなって甘いチョコレートケーキも注文。

真ん中のくぼみにはチョコレートが溜まってます。めちゃくちゃ甘い。。。さすがインド。

ゆっくり過ごしてから、バス停の場所を確認しに行きました。

どうもあの人がいるあたりらしい。。。今回はバスターミナルではなく道にあるバス停だからちゃんと乗れるか不安。バス停にいたおじさんに確認して、近くにいたポリスにも確認して一応ここで問題なさそうです。

近くのお店で晩御飯。店の前でチョウメンを食べてる人がたくさんいたのでチョウメンを注文

少し辛かったけど美味しいし40ルピーで食べれたので満足

バスの到着時間が近くなるとショートメッセージでバスの案内が来ました。バスのナンバーが書いてるのでどのバスかすぐわかりました。外国人は他にいないので名前を呼ばれてチケットの確認なしで顔パス(笑)

フラットシートでテレビ付き。

映画が流れていたけど英語じゃないので画面を消したけど。。。音だけは強制的に鳴るシステム。

夜10時ごろバスが停車して小休憩かと思ったらまさかのディナー休憩だった。インドの夜行バスはこれが普通らしい。その後は車内に流れていた音は消え静かに眠ることができました。

明日はハイデラバードを観光する予定です。

2019/6/4
世界一周:140日目(インド:8ヶ国)
<通貨>
インド:ルピー(100円=約66.5ルピー)
<宿泊>
「夜行バス」
世界一周ブログランキングに参加しています!!
1日1回、毎日1回「世界一周」と書いてる部分をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!(※安心してくださいお金は請求されません)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Advertisement

インド・Indiaカテゴリの最新記事