【インド・ヴィシャーカパトナム】食べて飲んで食べて終了

【インド・ヴィシャーカパトナム】食べて飲んで食べて終了

今日はヴィシャーカパトナムで観光もせずに食べて飲んで食っての一日。長旅にも休日は必要です!

Advertisement
世界一周ブログランキングに参加しています!!
1日1回、毎日1回「世界一周」と書いてる部分をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!(※安心してくださいお金は請求されません)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

朝はゆっくり過ごしてホテルの近くで見つけた店でランチ

「Rajasthani Dhaba」(ローカルレストラン)

ターリー(100ルピー)を注文

ビリヤニは辛いので避けたけどやっぱりターリーもやっぱり少し辛め。フライドライスを注文すれば辛くないんだけどタリーやビリヤニを選んでます。スパイス中毒かも!インドはどこの店で食べてもうまいけど辛い。。。

昼ごはんを食べて近くのカフェへ行ったけどけど休みらしい。今日はイスラム教の祝日イド・アル=フィトルらしく、ラマダンの終了を祝う日らしい。インドは宗教関係の休みが多い。そのための多くの店が休みでした。今日はのんびりカフェで過ごす予定だったけどそう言えばマックカフェがあった!!ってことでショッピングモールへタクシーで向かいました。

「CMR Central」(ショッピングモール)

外資系のショップが多く入るモールですがここはインド

鍋や食器はインドの物が置いてます。

日本でこんなフライパン見たことがない!

これはチャパティを焼くためのフライパン。微妙にRが付いてるんです。

まぁ物色も程々にコーヒーコーヒー!!とマクドへ向かったが・・・

とりあえずおやつ・・・マクド好きなんです。もちろんコーヒーも!

カフェモカを頼んだ。でかいカップで出てきたので満足。

この前のケチャップもそうだけど、、、インドのマクドナルドは色々付けすぎ!!ジュースのストローはプラスチックゴミを減らすために紙ストローにしてたりするのになぁ。。。

マクドで贅沢してしまったので帰りは節約のため歩きます。

せっかくインドに来てるんだしタンドリーチキンでも食べようよ!とホテルの近くにあるレストランへ

中に入ると客が全くいない。。。これはハズレの店を選んでしまったか?

そしてとりあえず店内の照明が赤い。とりあえずタンドリーチキンとバターカレーとライスを注文。二人で合計588ルピーで少し贅沢しました。タンドリーチキンはインドでは高いメニューなのであまり注文してこなかったんです。そして出てきたチキン

照明が赤すぎて辛そうにしか見えない。でも注文時にスパイシーかノンスパイシーか確認してくれたので大丈夫でした。

注文時甘いと言っていたバターカレーはバターが入ってるから甘いけど地味に辛い(笑)辛いカレー頼んだら死んでたかも。

照明の赤さはさておき、こちらのお店美味しいのでおすすめです!

場所

そして今日も安定のラッシー

「Krishna LASSI & COOL DRINKS」

日によって濃さは違う、今日はちょい濃いめ

場所:「Krishna LASSI & COOL DRINKS」
Suryabgh junctionの東側の角にあります。

明日はヴィシャーカパトナムからハイデラバードへバスで移動します。

2019/6/3
世界一周:139日目(インド:8ヶ国)
<通貨>
インド:ルピー(100円=約66.5ルピー)
<宿泊>
VANI LODGE
700ルピー(約1000円)/ダブルルーム・シャワー付き・ファン付き
世界一周ブログランキングに参加しています!!
1日1回、毎日1回「世界一周」と書いてる部分をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!(※安心してくださいお金は請求されません)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Advertisement

インド・Indiaカテゴリの最新記事