【インド・ヴィシャーカパトナム】港周辺散策 & インドのマクドナルドに挑戦!

【インド・ヴィシャーカパトナム】港周辺散策 & インドのマクドナルドに挑戦!

ヴィシャーカパトナムの港周辺散策してからインドのマックに挑戦してきました。

Advertisement
世界一周ブログランキングに参加しています。
1日1回、「世界一周」と書いてる部分をクリックして頂けるとランキングの順位が上がるというものになっています。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

朝からバイクで巨大洞窟「ボラ洞窟(Borra Caves)」に行く予定だったけど嫁さんの体調不良により一日ずらすことに

バイクはとりあえず前日昼前から24時間でレンタルしていたので返却まで一人でツーリング。漁港周辺をぶらぶらと走ってきた

大きな船も着くようで立派な港の入り口でした。ここは一般車は入れないようなので魚高の方へ

漁港には市場があり多くの魚介類が並んでいた。とれたての魚なのできっと新鮮なんだろう、きっと。。。

結構雑多に並んでるけど大丈夫かな??

船もかなりの数がとまってました。

ふと思い立ってマクドナルド行ってみるか〜!と大きなショッピングセンターに向かった。

「CMR Central」

かなり大きなショッピングモールでマクドナルド意外にもケンタッキーやバーガーキングも入ってます。マクドナルドは上の方の階にあるためヴィシャーカパトナムの街を眺めながら楽しむこともできます。

マクドナルドの雰囲気は日本とあまり変わりません。値段は日本より多少安いけどインドの物価からすると高価な食べ物。

そしてインドのマクドナルドは日本と違いビーフがありません!バーガーなのにビーフがありません!!
選択肢はチキンかベジかビーンです。ライスボウルなるメニューもありました。

今回は「マハラジャバーガーセット」を注文。

マハラジャ = 偉大な王様

偉大な王様バーガーなのだ!!

まぁ値段も王様級で328ルピー(約480円)だ。日本人なら安いと思う価格帯。しかしインドでは一食100ルピーあればお腹いっぱい食べられる国なのでインド感覚からするとかなり高い。

バイクの返却もあったのでテイクアウェイしました。バイクの返却時、スタッフにグーグルに評価を書いてくれと言われた。評価を見てると5つ星の評価が付いていてなかなか人気のお店のようだ。

ホテルに戻りつつ、途中の公園でマックを食べてみた。

セット内容はこんな感じ。飲み物のストローは紙でできていたり、ポテトのケースは少し変わった開き方をする。

そして頼んでもないのにケチャップが無駄に付いている。そして気になるマハラジャバーガー!!

箱は日本のビッグマックと同じ。

マハラジャバーガーはビッグマックのように二段になっているので崩れないようにカバーされていた。

出してみるとかなりのボリューム!!崩さずに綺麗に食べるのは難しい。。。味はインドらしくスパイシーな味、パティはチキンなので肉肉しさはない。なかなか美味しいのでまた見つけたらリピートしそう!!高いけど・・・

昼過ぎには宿へと戻りのんびりしていると

掃除のおばちゃんがやってきたので部屋にあったゴミだけ捨ててもらい「部屋の掃除はいいよ」と言うとゴミ捨てたしチップをくれとジェスチャーで訴えてくる。

「いやいや、部屋の掃除してへんやん」と思ってると隣にあったバナナを指差すのでバナナを1本渡すと笑顔で帰って行った(笑)

バナナ一本であんだけ笑顔でもらってくれるなら渡した価値があったな。

明日こそはヴィシャカーカトナムから100キロほど北にある巨大洞窟「ボラ洞窟(Borra Caves)」へ向かいます。
嫁さん元気になってね〜!!

2019/6/1
世界一周:137日目(インド:8ヶ国)
<通貨>
インド:ルピー(100円=約66.5ルピー)
<宿泊>
VANI LODGE
700ルピー(約1000円)/ダブルルーム・シャワー付き・ファン付き
世界一周ブログランキングに参加しています!!
1日1回、毎日1回「世界一周」と書いてる部分をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!(※安心してくださいお金は請求されません)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
Advertisement

インド・Indiaカテゴリの最新記事