【インド・プリー 】レンタルバイクで散策

【インド・プリー 】レンタルバイクで散策

特に目的もなく、バイクを借りてプリーの街を走ってみました。

Advertisement
<世界一周ブログランキングに参加中>
1日1回、「世界一周」と書いてる部分をクリックして頂けるとランキングの順位が上がるというものになっています。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今回バイクを借りたのはこちら

「TRAVELLERS INN」

バイクレンタルは半日で300ルピー(約450円)

場所「TRAVELLERS INN」

どこに行くのか特に考えずに、とりあえず海沿いを走って行きました。海沿いにある灯台?に到着

登れるらしいけどこの時は開いてませんでした。するとオートのおっちゃんがやってきて写真撮ってくれというので一枚。

おっちゃん後ろにお客さん乗ってるんだから写真撮ってる場合じゃないよ!その後少し町外れの方へ走って行くと

特に何もないと言えば何もない。台風の影響で倒れた木々も多い。プリーから1つ先の駅の方まで行ってみた。

駅前にある歩道橋の屋根はあちこちが吹き飛んでいた。そして最後にガス欠。。。

1キロほど歩いてガソリンスタンド発見したけど。ガソリンスタンドが台風で壊れていて可動しておらず困り果てていると。ガソリンを打ってるおじさんを発見。

ペットボトルに入れたガソリン500mlをゲットしました。値段は45ルピー(約65円)と少し高めだったけど助かった!!まさか台風でガソリンスタンドまで壊れてるとは思ってなかった。バイクを無事に返して宿に戻っていると人だかり。

台風で倒れた電柱を起こそうとしているらしい。この日もこのエリアの電気は復旧しませんでした。いつになるんだか。。。

明日はプリーからヴィシャーカパトナムへ向かう電車に乗るためブバネーシュワルへ行きます。ブバネーシュワルはプリー で出会ったインド人カメラマンが案内してくれるらしいです。何が見れるかな。

2019/5/26
世界一周:131日目(インド:8ヶ国)
<通貨>
インド:ルピー(100円=約66.5ルピー)
<移動手段><宿泊>
「サンタナ プリー 」
URL https://indiasantana.net/lodge/
300ルピー(約440円)/ドミトリー、朝食付き
<世界一周ブログランキングに参加中>
1日1回、「世界一周」と書いてる部分をクリックして頂けるとランキングの順位が上がるというものになっています。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
Advertisement

インド・Indiaカテゴリの最新記事