【インド・プリー 】インド人カメラマンとブバネーシュワル観光?

【インド・プリー 】インド人カメラマンとブバネーシュワル観光?

プリーからヴィシャーカパトナムへ向かう夜行電車に乗るためブバネーシュワルへ。夜行電車に乗るまで時間があるのでブバネーシュワルをプリーで出会ったインド人カメラマンに案内してもらいました。

Advertisement
世界一周ブログランキングに参加しています。
1日1回、「世界一周」と書いてる部分をクリックして頂けるとランキングの順位が上がるというものになっています。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

宿で「漁村で知り合ったカメラマンと今日は一緒に行くんです!」と言うと「騙されてるんじゃ?」という雰囲気の話になった。たしかにそれはあるかも?

でもたまたま同じ行き先の電車のチケット持ってたし騙すつもりはないと思いたい。

漁村で知り合ったインド人、シバさんが予定通り10時過ぎに宿にやってきた。

シバさんを見た宿のインド人スタッフは「彼は悪い人ではないと思うよ」と言ってくれたので少し安心。

一緒にオートリキシャで駅へと向かう

駅に到着すると電車が来ていたので「先に乗ってて」とシバさんに言われ他ので先に乗り込んだ


初のスリーパー席だったが、乗客は少なかったので座席は広々と使えた。しばらくするとシバさんもやってきた。こんなに長い車両なのによく見つけたなぁ(笑)

フルーツを買ってきたようで「食べていいよ」とバナナ、リンゴ、オレンジをもらった。

もしかしてこれも毒が仕込まれてたりして。。。でもインドはいろんな手口で外国人観光客から金を騙し取ろうとするので常に注意が必要です。でも普通に美味しいりんごでした。

座席はガラガラのままブバネーシュワルへと向かった

車内ではシバが作った台風、結婚式、新婚旅行など様々な動画を見せてもらった。

そんな彼が作ったプリーの台風の動画

実際に台風が直撃した際にプリーで撮影していたようです。さすが記者魂ですね。

2時間ほどでブバネーシュワルに到着

プリー より都会的な街並みです。

トイレに行きたいと伝えると駅のトイレは汚いから2分歩いたところのトイレがキレイだよとのことで付いていくと町中に奇麗なトイレ発見。

しかも洋式で水シャワーもついてて中もキレイでした。インドのトイレ全部これになったらいいのに。

まずシバさんの家へ荷物を置かせてもらいに行きました。

オートリクシャで向かっている途中外を眺めていると、ブバネーシュワルもサイクロンの影響で建物が壊れていたり、木が倒れていたり被害はあったようです

家に到着するとお母さんと兄弟と住んでいるようでナマステー!とご挨拶してからシバさんの部屋へ

とりあえず座って〜と案内されるとクーラーガンガン!!17℃設定で涼しい〜!!おまけに冷たいスプライトも出てきておもてなししてくれました。

しばらく部屋で休憩してランチへ

ランチのお店はなんだか高級感溢れるレストラン

いつものようにタリーを注文しようとするとシバさんが「辛いからやめといたほうがいい」と言う。シバさんもあまり辛いのは特ではないようで気を遣ってくれた。ってことで注文をおまかせしました。やってきたのはフライドライスとダルとベジカレー。

写真ブレブレ・・・

カレーは白いライスと組み合わせる物だと思っていたけどこういう組み合わせもありなんですね。確かにうまい。

ブバネーシュワルでは寺院を見に行きたかったけど暑いのでショッピングモールに行くことに。

超巨大なショッピングモールです。

日本で見るブランドもたくさん入ってました。ただ、サイクロンの影響か時たま停電が発生するので、店内は真っ暗になることも。

しばらくすると、シバさんのお友達が現れ、何か欲しいか?と聞かれたのでスボン(短パン)が欲しいと聞くと出てきたのは短いズボンや寝間着のようなものばかり。インドでは基本的に長ズボンで短パンは寝るときぐらいしか着ないらしい。

そしてゲームセンターもあります。がここで面白い物を発見。

これ日本製ですね。しかも円って書いたままだし。

日本のゲーム機器は海外でも活躍しているんですね。

ショッピングセンターの後少しだけお寺を見に行きました。

荷物を家まで回収しに行き駅へと戻ると。シバさんの記者仲間登場!

どうもバイクには記者専用のナンバーがあるらしく「press」と書かれていた。お友達とお別れして駅へ

駅前はこんな感じで人寝てる人がたくさん。

どうも電車が遅れてるらしい。

適当に座ってシバさんに

「明日はどうしてヴィシャカーカトナムに行くの?」と聞くと

「兄弟の結婚式があるんだ」と言う

数日後に結婚しくがあるらしく場所はヴィシャカーカトナムの隣街のトゥニ(Tuni)らしい。

話をしていると近いので一緒に来るか?という話になった。

結婚式をやってるのはいろんなところで見たが、実際にどんなことをやってるのかは知らなかったので興味があったので参加させてもらうことに

そして電車は遅れに遅れてやってきた

電車に乗り込むとおっさんがすでに予約した席(上のベット)に寝ている。

おっさんはチケットを出してきたがおっさんの席は下のベット。

「下りて」と言うとなぜか「NO!」と言われた。するとなぜか近くにいたインド人が

「お前の席は下だ!」と応戦(笑)

渋々おっさんは下の席に降りていきました。

インド人最初は強気だけど結構弱い。そして何かケンカがはじまると入ってくる人が多い(笑)

しばらくしてシバさんが大丈夫??と確認しに来てくれました。

インド人は面倒な人もいるけど優しい人はとことん優しいです。そんなこんなで暑さと移動で疲れていたので気がついたら眠りについていた。

明日はヴィシャーカパトナムの街を散策します。

2019/5/27
世界一周:132日目(インド:8ヶ国)

<通貨>
インド:ルピー(100円=約66.5ルピー)

<宿泊>
「夜行列車」

世界一周ブログランキングに参加しています。
1日1回、「世界一周」と書いてる部分をクリックして頂けるとランキングの順位が上がるというものになっています。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
Advertisement

インド・Indiaカテゴリの最新記事