【ネパール】アンナプルナ温泉トレッキング2日目(ジヌー〜 バンブー)

【ネパール】アンナプルナ温泉トレッキング2日目(ジヌー〜 バンブー)
【ネパール】アンナプルナ温泉トレッキング2日目
Jhinuジヌー(1720m)〜 Bambooバンブー(2145m)
宿:Bamboo Guest House(500ルピー/1部屋)

アンナプルナ温泉トレッキング2日目は一部視界が開ける部分があるものの、基本的には谷で景色はいまいちですが、アップダウンがきついルートを進みます。

<世界一周ブログランキングに参加中>
「世界一周」をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

昨日の夜から降り出した雨はやんで天気は曇り空
朝は宿でパンケーキ

想像していたフワフワのパンケーキとは違った。薄くて中身が詰まった生地だ。
朝食を済ませて出発だ!と思ったら宿の前にあるお土産屋やさんで捕まり寄り道

お母さんのハンドメイドの商品らしく「ママーズショップだ!!」ということで気になってたヤクベルト(腰に巻く用)を購入450ルピーでした。

カメラのベルトにしよう!ってことで早速寄り道してしまいました(笑)
ってことでジヌーの街を出発してまずはチョムロンへと向かいます。

チョムロンへはひたすら登りの道が続きます




Chhomrongチョムロン(2160m)

急登を登り切ると分岐があります。ここから先がチョムロンです。

進んでいくと目の前に大きな雪のかぶった山が見えてきました

アンナプルナサウスという山で、今回のトレッキングではあの山の奥側にあるベースキャンプまで向かいます。

登り始めて1時間半ほどですが・・・景色がいいので早速茶をしばきます。


アンナプルナサウスがちらりずむする中

ブラックティーをいただきました(ブラックティーにおじさんが入ってるようですが、たまたま後ろにいたたけです)

Advertisement

ゆったり過ごした後、チョムロンからは怒涛の下り!!

階段が整備されてて歩きやすいです

階段の途中でチェックインを済ませて

また怒涛の下り

あんなに登ってきたのに。。。と思いつつもこれがABC(アンナプルナベースキャンプ)への道

そして下ったり先には綺麗な棚田とその先に続く登り返し・・・

ここからまた下ったぶんだけ登ります

途中で日本語が微妙に話せるポーターガイドさんがいたので少し会話をしたけど彼のお客さんは行方不明。。。謎
アンナプルナトレッキングではヤクを見ることは少なく、ロバが多かったです。



そして長い長い上りを経てSinuwa シヌワ(2340m)に到着
シヌワでランチにしました

ランチはチーズトマトマカロニ!!飽きずに二日連続ランチはマカロニです。






シヌワから先は緩やかな上り(たまにきつい上りですが)木々に囲まれた場所が多くて緑に癒やされました

上りきった先で休憩

小腹が減ったのでFISeというスニッカーズ的なものを仕入れていたので食べてみることに。味はスニッカーズよりジャンキーなチョコ味、ナッツは少し大粒です。
休憩後、緩やかな上りから一変一気に下ります!

雨が降ったら怖そう・・(帰りここ登ってくるのか・・・)
下りなので一気に下りバンブー(Bamboo)へ

街の手前にはロッジの数と、注意書きが書かれていました。

本日の宿はこちら
Bamboo Guest House(500ルピー/1部屋)

こちらの宿もかけ布団はなし!エベレストトレッキングではほとんど布団があったのにこっちはない。。。選んだロッジが悪いのか!?
でもダウンで耐えられそうなのでここで決めました。(実は今回は寝袋いらないだろうと思ってポカラに置いてきました)

部屋は2人で4人部屋を使わせてもらいました。
コンセントは部屋の前についてたので充電は自由にできます。ホットシャワーは有料200ルピーとのことでした。

夜ご飯はダルバート(590ルピー)

今日はおかずが多くて、どのおかずも美味しい!!
ただ上に進むと政府がやってるロッジ?なのであまりやる気がなくて美味しくないらしい。という噂を聞いたので最後の美味しいしダルバートかも??

明日はマチャプチャレベースキャンプまで進む予定です。景色も広がり絶景が見えてくるはず!!

2019/4/27
世界一周:98日目(ネパール:7ヶ国)
<通貨>
ネパール:ルピー(100円=約100ルピー)
<移動手段>
徒歩
<宿泊>
「Bamboo Guest House」500ルピー(約500円)/4人部屋
<世界一周ブログランキングに参加中>
「世界一周」をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Advertisement

ネパール・Nepalカテゴリの最新記事