【カンボジア】シェムリアップでメガネを購入してみた

【カンボジア】シェムリアップでメガネを購入してみた

メガネをベンメリアで紛失してしまったので急遽シェムリアップ でメガネを作ってみました。

何軒かお店を回ってみました(ラッキーマートの周辺)
店によってフレームとレンズ込みの価格が表示されているものや、別々になるので少し高くなるのもなど様々でした。
看板にはレンズとフレーム込みで8ドルや、7ドルと書かれているようですが、入ってみるとレンズは別だったりします。

今回はこちらのお店「Smiling Optic」でフレームとレンズ込みで15ドルのメガネを作ることにしました。
仕上がりは20分とのこと
視力検査は機械で測定するやつ(気球が見えるやつ)をしてからレンズをはめてみて検査します。

レンズの度をチェック中の姿
数字が表示されていて、それを読む方式でした

カラフルな検査用メガネ
店内をこれで見回して特に問題なかったのでこれで決めました
20
分ほど近くのラッキーモールで涼んで店に戻り、完成がこちら

特に違和感もなくクリアな視界を手に入れました!!
ちなみにチープなフレームでよければ8ドルでも作れますよ
15ドルでもまだチープな感じですが、すぐ紛失するので僕には安いので十分です!
もしカンボジアでメガネを紛失した際は参考にしてみてください(笑)

カンボジア・Cambodiaカテゴリの最新記事