【インド】ハイデラバードからチェンナイへ夜行列車で移動

【インド】ハイデラバードからチェンナイへ夜行列車で移動

今夜の夜行列車でハイデラバードからチェンナイへ移動します。さぁそれまで何しよう・・・

Advertisement
<<ブログランキング参加中>>
「世界一周」と書いてる部分をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。皆さんの応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

チェンナイ行きの列車は夕方出発なので、ホテルをチェックアウトして荷物を駅のクロークに預けました。

ハイデラバードの駅はチャルミナールっぽい形をしていました。駅近くのレストランで昼食。

ターリーセット

少し辛いけど、なかなか美味しい。店頭で焼かれていたチャパティが美味しかった。

なんかロールしたパンみたい

これを伸ばしてチャパティーにするようです。焼き立ては美味しい!!ご飯の後は道端でチャイ

インドを南下してくるとチャイに変化が現れます。生姜が入ったチャイ!

ネパールではマサラチャイでしたが、地域によって少しずつ変化するチャイ。でもどこに行っても安く飲めるのでありがたい。

そして・・・・またマックカフェでのんびり過ごすことに。

旅人としてどうなんだろうと思うこともありますがクーラーが効いてるからマックやケンタッキーなど外資系に走ってしまいます(笑)

なんかおしゃれなん来た!!マックてこんなん出してたんや!?

電車の時間まで約5時間ほどマックに居座りました。(高校生かっ)

さあ駅へと思ったら大雨。。。しばらくすると止みましたが道は排水が悪いため川のようです。台風のニュースで出てくるレベル。。。そしてこの雨で二人共靴が水没しました。インドの雨季はサンダル必須ですね。汚いかもしれないけど、はっきり言って長靴がないと浸水します。。。

駅に到着すると、電車はすでに来ていました。チケットはネットで購入していたのでそのまま乗り込みました。まともに電車くる事あるんだ(笑)

車内では隣に座っていたインド人が南インドの事をいろいろ教えてくれたけど「ケララがいいよ!!」と言っていた。でも今回は行かない予定です。雨季だし!!

そして「さよなら」という言葉も知っていたので「どうして知ってるの?」と聞くと「Love in Tokyo」というインド映画があり、そこで使われていた曲が「さよなら」という曲でインド人は結構知ってるらしいです。

晩御飯は車内販売のエッグビリヤニを注文。

この車内販売のお弁当が何気に美味しいので好きです。

明日はチェンナイです。チェンナイでは初めて「カウチサーフィン」を利用します!

カウチサーフィンとは
宿泊先を探している旅人(ゲスト)と、宿泊場所を提供している現地の人(ホスト)を繋ぐサービスです。

<<世界一周ブログランキングに参加しています>>
1日1回、毎日1回「世界一周」と書いてる部分をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!(※安心してくださいお金は請求されません)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2019/6/24
世界一周:160日目(インド:8ヶ国)
<通貨>
インド:ルピー(100円=約66.5ルピー)
<宿泊>
「夜行列車」
Advertisement

インド・Indiaカテゴリの最新記事