【日本】チャーター便帰国後の自粛生活4日目

【日本】チャーター便帰国後の自粛生活4日目

日本での自粛生活3日目

もう外出はやめて完全隔離します!!

Advertisement
ブログランキングに参加しています!
下の「世界一周」がクリックされるとランキングが上がります。
ご協力お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

買い物イベントもなくなると特にする事もなくブログを書いたり嫁さんに抹茶入れてもらったり

カウチサーフィンでお世話になった家で出したりして抹茶は喜んでもらえた。

嫁さんが経験した事があったのでできたが、自分もいろんな人にお世話になる中で日本の事を伝えられるように何か身につけておけばよかったなと思った。帰国したし次の旅に出る前に何か身につけておきたい。

カウチサーフィンでお世話になったロシアに住んでるウクライナ人のペトロがちょうど東京に来ているので連絡してみた

以前から何度か連絡していて「飛行機がなくて帰国できない」と聞いていたがロシア行きのチャーター便がロシアへ向けて飛んだというニュースを見たので「もしかして帰れたかな?」と思ったけどすぐに返事が返ってきた。

どうもペトロはロシアに住んでいて仕事もしているけどロシア人ではないのでチャーター便に乗る資格がなくて帰国できないんだとか。そうなると・・・いつ帰れるんだろうが。でもペトロは日本がかなり好きみたいなので毎日楽しそう(笑)自粛生活が終わったら会えるかな?なんて思っている。

そして夜は嫁さんと飲み会(ノンアルコール)

アルコールに弱い私たち。飲めればいいなとは思うけど、まぁ旅するときはお酒に金を使わなくて済むからいいのかな。でも旅先では美味しくて安い酒がいっぱい!!でも飲めない(笑)ジョージアで買った小さなボトルのワインですら一回で飲めなかった。

美味しいんだけど弱くて量が飲めない二人です(笑)

飲み会と言っても毎日一緒に過ごしてるから改めて話すこともないんだけど、なんだか久しぶりに飲み会って感じの雰囲気がよかった。海外ではそういう場に行かないからコロナウイルスの件が落ち着いたら居酒屋とかいって飲み会と言う名の食べ会でもしたいな。

食べ物か飲み物の写真ばっかだな(笑)

ここまで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています
下の「世界一周」がクリックされるとランキングが上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ありがとうございます。
2020/5/12
世界一周:483日目(日本)
<宿泊>
都内某所
Advertisement

日本・Japanカテゴリの最新記事