【インド・カニャクマリ】ワックスミュージアムへ行ってきました

【インド・カニャクマリ】ワックスミュージアムへ行ってきました

今日は夜行バス(16:30発)に乗ってバンガロールへ移動予定ですが、夕方まで時間があるのでカニャクマリ駅前にあるワックスミュージアムへ行ってきました。


Advertisement
ブログランキングに参加しています!
下の「世界一周」がクリックされるとランキングが上がります。
ご協力お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

ワックスミュージアムに向かう道

相変わらずインドって感じですね。バスの扉なんて閉まらないし、牛は道の真ん中で座ってるし、走ってくるバイクのおじさん大丈夫??牛ぶつからない??って感じですけど、クラクション鳴らして通過します。

「ワックスミュージアム」

多分日本人で行った事ある人いないんじゃないの?って暗いB級スポットです。

チケット売り場の窓の隙間からは冷たい風が流れてきた。中はクーラーが効いてそうです。

入場料金は160ルピー(約240円)

結構たかいな。。。と思ったけど「ワックスミュージアム」とさらに「3DVR」も見れるらしい。それでも高い気がするけどまぁ暇なので行ってみよう(笑)

中へ入るとまずはジョニー・デップがお出迎え

おぉ。。。結構リアルだな。

その隣にはインドのミュージシャン?

インド人の蝋人形は誰かわからないんだけど、インドでは人気の人たちらしい。

 

「カメラを渡してもらえれば撮ります」とスタッフが言ってくれたので渡すと。ずーっと撮ってくれそうな勢いだったのでカメラは回収して自分たちで楽しもうと思ったら結局ずっとついてくる(笑)監視してるのかもしれないけど気になる。。。

マザーテレサもいてました。

シワまで作り込まれててすごい。。。

順番は特に流れがあるわけではないようで続いてやってきたのはブルースウィルス

ちょっと若かれし頃の姿かな??せっかくなので一枚。

シュワちゃんはあんまり似てなかったし、オバマもなんか違う・・・

バッドマンは・・・

え?リモコン??

急にインドクオリティーになった(笑)そしてマイケルジャクソンも発見!

顔が怖い・・・

続いてベッカム!って懐かしいな。

きっと一斉を風靡した頃に作られたんだろう。

かなり細かい作り。ヒゲもかなりリアルです。

そしてインドの首相モディさんも?と思ったけどこちらは壁に書かれていた物。

もちろんガンジーさんもいてますよ。

 

という感じでワックスミュージアムは蝋人形だらけ!リアルなものとインドクオリティの物がありますがなかなか楽しめます。そして最後の部屋にはトリックアートがいくつか展示されていました。

どうです??本当に池がありそうでしょ??モデル悪いけど・・・サメ襲われそうな絵や

インスタ映えしそうな翼の絵もありますよ!

なんかインド人が好きそうな場所ですが、微妙に高いからかあんまり人はいません。でもクーラーがきいてるので快適でした(そこかい)

ワックスミュージアムを出てすぐ横にある「3DVR」が体験できる場所に。

最近流行り?の「3DVR」。映像を表示できるゴーグルをつければ360度別世界(仮想空間)へ行く事ができるという物です。

表の看板に書いてた物は結構リアルなVR体験ができそうな雰囲気でしたが、ゴーグルをつけるとそこに表示されたのはかなりレベルの低い3D空間。。。ジェットコースターに乗って進むような物でしたが数秒で気持ち悪くなって、終わる頃にはかなりグロッキーでした。コレジャナイ感が半端なかったです。

って事でこの日の観光?は終了。また「Lassi Shop」に寄ってきました。今回注文したのはファルーダ。

冷たくて甘いパフェのような飲み物です。これで60ルピー(約90円)。

荷物を回収しようと思って宿へ戻ると・・・

スタッフ昼寝中。

海外のホテルの詳細に書かれている24時間対応はスタッフが起きてるとは限りません。セキュリティーも何もない。そして一瞬生きてるのか不安になる。。。

無事荷物を回収してバスへ

今回利用するバスは「SRS travels」今回もスマホで予約しました。

 

 

テレビ等もなくシンプルな感じの車内です。

って事で次はバンガロールへ向かいます。バンガロールはハンピへの経由地として寄るだけなので1日だけの滞在予定です。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています
下の「世界一周」がクリックされるとランキングが上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

2019/6/30
世界一周:166日目(インド:8ヶ国)
<通貨>
インド:ルピー(100円=約66.5ルピー)
<宿泊>
Hotel John
一泊600ルピー / ダブルルーム・シャワー、ファン付
Advertisement

インド・Indiaカテゴリの最新記事