【インド】ハイデラバードのシンボル「チャルミナール」& インド人ユーチューバーとランチ

【インド】ハイデラバードのシンボル「チャルミナール」& インド人ユーチューバーとランチ

今日はハイデラバードのシンボル「チャルミナール」を観光します。そして前日ゴールコンダフォートデで知り合ったインド人のサミールがランチ行こうと誘ってくれたのでインド人とランチしてきます。

Advertisement
<<ブログランキング参加中>>
「世界一周」と書いてる部分をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。皆さんの応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

数日前にホテルの引越しをしたばかりですが、また安い宿を見つけたので近くのホテルに歩いて引越し。するつもりでした。

しかし直前に予約サイトに載っていた場所と、ホテル名をグーグルマップで検索した場所がまったく別の場所。

どうも郵便番号や住所がぐちゃぐちゃのまま登録されてるらしく、予約前に表示されていた住所、予約後に表示される住所、グーグルで調べた住所すべてが別の場所。。。調べて見るとグーグルが恐らく正しい場所だけど行き方を調べてみると2時間くらいかかりそう。。。これはあかん!!

ってことでとりあえず予約サイト「booking.com」に連絡しました

Booking.comでは日本語で対応してもらいました。今回はサイト上での間違えだったようなのでキャンセル手続き等はBooking.com側でしてもらえました、宿の変更によりかかった費用(バス代等)なんかも払ってもらえました。予約サイトでこれだけ対応していただけるなら頼もしいですね。

booking.com側からは結構早く返事が来て対応してもらいましたが、とりあえず私たちは別の場所で急遽ホテルを予約をすることにしました。

ELYSIUM INN Backpackers hostel

奇麗なドミトリーでエアコン付き!水も無料でもらえるしキッチンもついてるので自炊できます。

値段も安いのでオススメの宿でした。微妙な場所ではあるけど歩いてメトロの駅やバス停にはアクセス可能です。

なんとか引越し完了したので荷物を置いてチャルミナールへ

トラブルもあって到着したのは約束していた時間から2時間遅れて到着

しかし約束していたサミールはチャルミナールに入って見学していたので、時間の調整でさらに1時間遅れてから集合することに。

待ってる間チェルミナールの前でインド人を観察。いろんな場所で路上販売が行われている。何を売ってるのかというとアクセサリー類が多い。そんなに需要あんの?と思うけど結構人が群がっている。

 

この人はジャンケンに負けて荷物を持たされている訳ではない。カバンを売っている商人だ。毎日この嵩張るカバンを持って歩いているのだろうか?そんな中不思議な物を発見した。

草?のようだが何に使うのかわからい。どうも左の乾燥した物を水につけると右側のように綺麗になるようだ。インド人ウォッチングは結構面白い。そんな事をしているうちにサミールがやってきた。逆に「遅れてごめんね〜」と言われてしまった。インド人は遅刻に対しておおらかだ。

ランチに行こうと誘われたが実は彼らはハイデラバードの人ではないらしい。周りの人に美味しいレストランを聞いてくれたらしくレストランへ移動した。

チキンビリヤニを注文してくれた。するとインド人のサミールは出てきた皿やスプーンをわざわざ紙ナプキンで吹いてくれたり水を用意してくれたりしてくれた。インド人でもこんなに几帳面な人がいるのか!(インド人に失礼ですがw)

サミールは英語はそこまで得意ではないのか、たまに文字に打って翻訳しながら会話をした。出てきたビリヤニは巨大チキンが入っていて、辛さも控えめで美味しかった!(写真撮り忘れた)しかし。。。サミールはチキンビリヤニを注文したにもかかわらず、チキンはあんまり好きじゃないと言う。なんで注文した!?

まさか気を使って合わせてくれたんだろうか?

1つのプレートではなく1人づつ注文したから別にできたはずなのに(笑)

ご飯を食べ終わるとチャイも注文してくれた。

サミールは友達と別の州から遊びに来たようだった。YouTubeをやってるようだがまだまだ人気ではないようで頑張っているんだとか。インドでもYouTubeで稼ぐユーチューバーがいたりするのかな??

そんな彼のYouTubeアカウントはこちら

it’s Sk vlog

その日に撮影した動画も上がってました。

嫁さん出演NGとのことで私たちは映ってませんけど(笑)有名ユーチューバーになれるかな??

結局ランチ代は払おうとしたけど出してくれました。昨日出会ったばかりの見ず知らずの外国人に対しておごってくれるなんて。。。太っ腹ですね。サミーるありがと〜!ランチの後彼らはどこかのミュージアムに行くようだったのでここでお別れ。またどこかで出会えるひ日がくるかな。それまでにYouTubeで頑張って稼いでね〜!と思っていたけどその後彼は薬剤師ということが判明。インドでの薬剤師って稼げるのか知らないけど結構稼いでいる人なのかもしれない(笑)

ってことで私たちはチャルミナールへ向かった。

「チャルミナール(Charminar)」

チャルミナールはとても人気な観光地で入場に少し時間がかかりました。

チャルミナールは1591年にハイデラバードでペストと言う伝染病の流行が終わった事を記念に建てられたそうです。記念でこんなにでかい物を建ててしまうとは。。。それだけペストと言う伝染病が猛威を奮っていたんでしょうね。

中に入り上を見上げるとドームが見えて来ます。ドームの下まで階段を使って登れるようになっています。

上に登るのにも行列です。

 

狭い階段で一方通行。結構急な階段なのでゆっくりとしか登れません。お年寄りの方はなかなかしんどそうでした。


登って外を見てみると結構高い!そして人多い!!

ドームの部分も窓から見えるようになっています。

 

インド人に囲まれ写真撮ろう!と言われるので一枚。

なぜか握手(笑)結構人で溢れていましたがこれといってみるものは無い。。。

その後近くのカフェでお茶してゆっくり過ごしていると日が落ちてきた

キラキラと輝くアクセサリーショップを抜けて帰ります。

夕陽に染まる空と街明かり

今日も一日が終わり

ワンコはシャッターがおりた店の前で眠りについていました。この旅に出る前は「海外の犬は危険!!」と言うイメージだったけど犬も人の事を見てるのかこちらが「私は大丈夫だよ安全だよ」と言う意思を見せれば嬉しそうに寄ってくるし、噛まれることも無いから危険では無いと思う。まぁでも野良犬なので病気を持ってる可能性はあるので注意は必要かもしれないけど。不用意に追い払ったり、逃げたりしない限り彼らはのんびりと過ごしている。

さぁ。そろそろハイデラバード ですることもなくなってきた。私たちが予約しているヴィパッサナー瞑想は後4日後・・・何しよう(笑)

<<世界一周ブログランキングに参加しています>>
1日1回、毎日1回「世界一周」と書いてる部分をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!(※安心してくださいお金は請求されません)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2019/6/8
世界一周:144日目(インド:8ヶ国)
<通貨>
インド:ルピー(100円=約66.5ルピー)
<宿泊>
ELYSIUM INN Backpackers hostel
ACドミトリー・キッチン付き
Advertisement

インド・Indiaカテゴリの最新記事