【ネパール】アンナプルナ温泉トレッキング7日目(チョムロン 〜 タダパニ)

【ネパール】アンナプルナ温泉トレッキング7日目(チョムロン 〜 タダパニ)
【ネパール】アンナプルナ温泉トレッキング7日目
7day Chhomrongチョムロン(2160m)〜Tadapaniタダパニ(2630m)
宿:Hotel Super View(300ルピー/1部屋)

本日はチョムロンからタダパニ間の棚田が広がるエリアを進みます。途中で今まで見られなかった動物も現れ大興奮!?

<世界一周ブログランキングに参加中>
「世界一周」をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

朝から鼻水が出て調子が悪い
風邪でもなさそうだし花粉か何かに反応してるらしい。。。アンナプルナアレルギーと名付けよう。辛い。。。
朝はベジフライドライス、嫁さんはキムチフライドライスを注文していたが、キムチフライドライスの方が美味しかった!

チョムロンの街はコリアンタウンなのか、韓国の商品が店先に並んでいた。

出発前は少し曇り気味だったけどアンナプルナサウス、マチャプチュルも見えて今日も天気は良さそう

 

7:30チョムロン出発

ジヌー温泉へ向かう道とタダパニへ向かう道の分岐点まで降ります

こちらが分岐点。工事中でした。綺麗に整備されるのかな。分岐以降は地味なアップダウンを繰り返し進んで行きます。

棚田が広がる景色の中を進んで行きます

これはなんだろう??

やがて・・・本日最後の登りの斜面が目の前に見えてきました。

今日のルートは奥に見える斜面を上まで登っていくルートです。

9:12Gurjung

小麦畑が広がっています

 

 

街を抜け谷へと下り、橋を渡った先からは急登なので、ここで一旦エネルギー補給!!

まずくはないけどスニッカーズの方が美味しい。登りは整備された石段が続きます。

登りは辛いけど顔をあげれば素晴らしい景色が広がります。

たまにワンコもいます。

小麦畑が広がっていた村も見えてきます。

そしてマチャプチャレも!!

上りが続きますが急登が終わる手前のロッジに到着
「Mountain Discovery Lodge」

ロッジの前には緑の芝生?が広がる気持ちのいい場所でした。

きつい登りと暑さで疲れが出てきたのでファンタを購入して充電。

疲れていると炭酸が美味しい!休憩していると日本人の方がいて同じルートで歩いていくらしい。日本でもたくさんの山に登っているっぽくて、私たちが出会った北アルプスの笠ヶ岳にも登っていたらしく、しばらく会話を楽しみながら休憩。山好きな人との会話は楽しい!!久しぶりに日本の山に登りたくなったのでした。

ルートを検討中の方が見られていたらこちらのロッジも眺めがよくておすすめですよ。

ここから先は少し上りが緩やかになり、木々が生い茂る道。日差しが遮られて少し涼しい。

木陰で休む牛の姿も見れました。

頭上でガサガサと物音が聞こえたので見てみると猿の物陰。

なんだ猿か〜と思ったもののよく見てみると

なんだこいつは!?

なんか動物園にいてそうな猿!!

しばらく鑑賞。途中の小屋で描かれていた猿の名前にはラングールという名前が書かれていたがそれかな??

猿を見てテンションが上がったところでラストスパート!!

といってもまだ昼すぎですが(笑)

13:20Tadapaniタダパニ(2630m)到着

狭いエリアにロッジが密集しています

事前に聞いた話ではタダパニはいろんな方面から来る人が泊まる場所なのでロッジが混んでいるとのことでしたが、この日のロッジはどこもそこまで混んでない雰囲気で普通に入れました

「Hotel Super View Top」(300ルピー/1部屋)

部屋はちょっと斜めになってました。大丈夫か??

昼は宿で食べずにベンチで自炊しました。
と言っても今日は味噌汁とララヌードル(100ルピー/山価格)をそのままいただきました。

お湯で調理して食べるよりそのまま食べたほうが美味しい!ちなみにララヌードルの上に写ってる青い物体は部屋の鍵についてるキーホルダー!!でかすぎ(笑)

その後街中をうろうろするものの特にすることがない(笑)

天気も曇り空で楽しみにしていた眺めも。。。

夜はダルバート

おかわりしようとすると日本語で「全部??(ごはん、ダル、カレー、ベジ)」と聞かれたので「全部!!」と答えました。
スタッフさんは日本語が多少喋れるようです。

ご飯を食べ終えのんびりしていると

ロッジの横をロバが通り過ぎて行くと思いきや荷下ろし中

雑な感じで降ろされた荷物

この荷物はなんだろう?と思ってみていると
ドサッドサッ!!

えぇ!?

これはまさかダルバートについてるあれ?
と思っていると隣にいたガイドさんがそうだよーと教えてくれました

マジか。。。

こんな乱雑に。。。地べたに置いてるよ??

でも美味しいあいつ(笑)

この後シートをかけられてこの日は終了

これどうするんだろ(笑)

夜になると空は晴れて綺麗な天の川が見えた



そしてエンドレス鼻水発生・・・アンナプルナアレルギー継続中です。辛い・・・

2019/5/2
世界一周:103日目(ネパール:7ヶ国)
<通貨>
ネパール:ルピー(100円=約100ルピー)
<移動手段>
徒歩
<宿泊>
「Hotel Super View」300ルピー(約300円)/1部屋ツイン)
<世界一周ブログランキングに参加中>
「世界一周」をクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
皆さんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Advertisement

ネパール・Nepalカテゴリの最新記事